※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きが収まる時期はいつ頃でしょうか?一時保育を利用すると夜泣きが増える可能性があるので、経験者の方のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの夜泣きが始まる可能性がなくなるのって、いつごろですか?

最近育児に疲れてしまい、一時保育を利用しようか検討中なんですが、一時保育で慣れない環境が原因で、夜泣きに繋がったら嫌だなと思いまして。

一時保育を利用されたことがある方、それが原因で夜泣きとかはなかったですか?

その他一時保育に関することで何かありましたら教えて下さい。
よろしくおねがいします🙏

コメント

ままり

一時保育ではなかったですが

もともと夜泣きがあって断乳しておさまってたんですけど

1歳8か月で保育園いれたら夜泣き再発でした
3か月ほど夜泣きしました

うちは夜驚症状態の夜泣きが3歳半くらいまであったので困った子だったんですが、私のまわり聞いてると1歳半くらいで夜泣きの再来にあってる子が多かったです。

毎日お疲れ様です😭
夜泣きって本当に大変ですよね。
睡眠が1番大事だと気付かされました。
うちは7〜11ヶ月までの5ヶ月間夜泣きがありました。短い方ですかね?💦
1歳になってからうちは夜泣きはありません。
それでも当時辛かったのを覚えています。

先日初めて一時保育利用しました。(3時間)
夜泣きはしなかったですが、ママママママママ…とすごくママっ子になりました😅
私が見えない場所にいると「ママー?」と探しに来たり、パパやばあばと一緒にいても私がいなくなると泣いたりします。
ママリさんのお子さんと1年違うので、また少し違うかもしれませんが…

ママリ

うちは今のところ夜泣きってことがないです!たまーにあるくらい(月1ないです)
保育園には1歳から入れてますがその時も夜泣きはなかったです!

Mi

先月から一時保育を利用し始めました🌷

夜泣き+添い乳で毎晩乗り越えてた状態で始めましたが、うちは特に夜泣きが増えたことは無かったです。
保育士さんに断乳出来ると思うよと言われ、断乳してみたらあっさり出来てました。それ以降夜泣きはまだしますが、すぐ泣き止み寝るようになりました👏🏻

周りのお友達の様子を見て、今までやからなかったコップ飲みが出来るようになったり、家では食べなかった野菜も給食では食べたり(私の腕の問題?笑)、子供の順応力や成長に感動し、保育士さんのプロフェッショナルな仕事ぶりに頭が下がる日々です🙏🏻

そして、自分の時間が持てるってすごく大事なことだったなと、改めて思いました。
仮に夜泣きが増えたとしても、昼間自分だけの時間があることで、救われることもあるかもしれませんし🌼
本当毎日お疲れさまです✨

ゆう

娘は1歳から保育園に通ってますが、そこからセルフ寝が出来なくなっちゃいました。
それまで時々あるくらいだった夜泣きの回数も増えたので、やっぱり子どもなりに不安定になってたのかなぁと感じてます。

ままり

うちは今でも環境が変わると夜泣きますが💦

息子が2歳の時、育児疲れが酷くて何度か一時保育利用しました。

やはり夜泣きはありましたが、それ以上に1人の時間が持てて、昼間リフレッシュできた事で、気持ちが楽になったので、わたしは使ってよかったと思いました。

すみっコでくらしたい

保育園行き始めましたがそれが原因の夜泣きはなかったです!
風邪とか貰ってくるので鼻水で寝にくいことはあります。