※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3歳くらいの子供が「〇〇好きじゃなーい」とか言うのは普通のことですか?どう対応すればいいでしょうか?

3歳くらいって「〇〇好きじゃなーい」とかの時期あるんですか?〇〇嫌いとかもよく言います。

もうそればっかで疲れます。
一番言うのは妹とパパの事です。
本当ずーーーーーっと言ってます。

最初は「そんなこと言わないでよ〜」
って返事してたんですが、うるさすぎて
「ママも娘ちゃん好きじゃなーい」と返してしまいます。

そうすると
「娘ちゃんはママ好きー、ママも娘ちゃん好き、でも妹ちゃんは好きじゃなーーい」と言ってきてスルーできればいいんですがかなり頻繁に言うのでイライラします(笑)

なんで返事するのが良いんですかね💧

コメント

mii

わかります!!
あべこべ?って言うんですかね😑イラッとしますよね😅
私は、そうかー好きじゃないかーかなしいなーって言ってます🤣(笑)

ひよこちゃん

それ、パパがママに言ってたらどんな気持ちになる?
って聞きます。