※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
家族・旦那

過去2回流産しました…今月もタイミングが合わず、できてないだろーなー…

過去2回流産しました…
今月もタイミングが合わず、できてないだろーなー。
不安だし他の子どもを見るとすごく落ち込みます。旦那さんや家族にイライラをぶつけてしまう自分が嫌です。
普通に妊娠して普通に出産できると思っていた…

共感してくれたらありがたいです。

コメント

Tony

私も2回稽留流産、手術しました。
総合病院なので、待合室は妊婦さんだらけ😔
本当に落ち込みました。
その時37歳。もう、人生終わったと思うくらい落ち込み、かなり性格悪くなってましたよ😔
お気持ちわかります。
それでも周りに励まされ、今に至ります。
どうか、ママリさんの元に幸せが訪れますように、陰ながら祈らせてもらいます。

• え

そうだったんですね。
    本当、当事者にしかわからないですよね。でも同じ心境だった方がいて、本当に嬉しいです。ありがとうございます

• 5月13日
つゆ

私も同じでした。
過去2回流産してその後全然妊娠できなくなってしまい、今の子授かるまで1年以上かかりました。
仲良しの回数は多かったのに全然妊娠できず、今も2人目欲しいのにかすりもしません😭
普通に妊娠して普通に出産できると思ってた。これ全く同じこと思ってました。
辛いですよね、ぽんぽん妊娠して子供産んでる人羨ましいですよね。

子供いる身でコメントしてしまいすみません。でも、同じ経験をしたのでついコメントしてしまいました。
いつかはじめてのママリさんにも赤ちゃん来てくれますように、お身体お大事にしてください🙏

• え

1人目のお子さんを授かることができ、よかったですね!
    それを聞くとなんとなく希望が持てます!
    同じ経験をしているからこそ、自信がつきます。
    子どもができない期間ってすごく不安じゃないですか?その期間ってどの様に気を紛らわせてましたか??何かあったら教えてください

• 5月13日
  • つゆ

つゆ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    今更ではありますが

私は生理来る度にこのまま二度と妊娠できないんじゃないかと思って不安で仕方ありませんでした
    その度に旦那に泣きながら沢山話して八つ当たりして、、、
    旦那はちゃんと話を聞いてはくれますが優しい言葉をかけてくれる事はありませんでした。
    ただムカつくらいポジティブなのでそれに救われてました😌
    あとは沢山働いて自分の好きな事をして過ごしてました!

• 5月16日
  • え

こちらこそ遅れてしまいすみません。なるほど。そうなんですね。好きなことたくさんしてみます!!あとは、SNSなどをみて知人の妊娠報告、出産報告を見るたび病みます笑

• 5月21日