※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろママ
妊娠・出産

女の子の名前「彩颯(いろは)」について主人が気に入っています。赤ちゃんの顔を見てから決める予定です。

女の子の名前を考えていますー!
もう生まれてきてしまいます!
「彩颯(いろは)」はどー思いますかー!?
主人がとっても気に入っています❤
最終、赤ちゃんの顔を見てからになると思いますが😀

コメント

はじめてのママリ🔰

何て読むんだろう…あやかちゃんかな?って思われそうだなって思いました💦
漢字とてもかわいいですね🥰

さゆ

読めませんが、「いろは」ちゃんと言う読み方とても可愛いです☺️

颯 が男の子の字っぽく感じます🤔
いろはという響きは可愛いですが
彩葉、彩羽 とかが定着しているのでなんだか字の並びが合わないなと思いました😅💦
見慣れないだけかもですが😅

りこ

私が頭悪いのもありますが
ぱっといろは!って読めませんでした😭でもいろはちゃんてとっても可愛いと思います❤️❤️❤️

はじめてのママリ🔰

その漢字だといろはとはわからなかったです。
いろは自体はいいと思いますが、漢字がなぁって私は思いました。あくまで私の意見です。

はじめてのママリ

可愛いと思います!
あやは かな?とは思いましたが
今は読めない名前の子も多いので問題無いと思います。
何よりご主人が気に入ってるならそれで決まりです!!💓笑
気に入ったものが1番です!

私は皆さんとは逆で、字面は素敵だと思いましたが、いろはという名前が微妙だなと思いました(流行りなのはもちろん知っていますが💦)

ゆゆこ

綺麗な漢字を並べてますが、一発では読めないですね😅あえて、ひらがなにするのも可愛いかもです😍
出産がんばってください💪✨

はじめてのママリ🔰

読みは可愛いと思います。
ただ、私の中で"颯"は男の子のイメージが強いので、逆に女の子らしい"彩"との組み合わせがパッとしないです💦
読みは可愛いのに漢字強いなーって感じです💦

ママリ

いろはちゃんって名前は可愛いです!
ただ颯の字が男の子っぽいです( ๑´•ω•)

産後クライシス💔

音が好きなら違う字を当てた方がいいかもしれません。この漢字だと初めて見た人は絶対に読めません😭

はるまる

いろはちゃん可愛いと思います☺️
颯くんが友達にいるので漢字が男の子のイメージがあります💦

いろろママ

皆さん、ご意見ありがとうございます!!もう一度主人と話し合ってみます!!
ほんとうに、名前決めるの難しいですね💦

ままり

颯を「は」とは、なかなか読んでもらえないと思います😣
ご両親の想いがあるなら良いと思いますが、私なら彩葉ちゃんか、ひらがながいいです。

• いろろママ

いろろママ

やはり読めないですかねー
    苗字との字画がとてもよくって、、、💦

• 5月12日
  • ままり

ままり

字画悩みますよね💦
    言われれば、なるほど!と思いますが😆
    うちの子は大して良い字画ではなかったですが、女の子だし、気に入った字にしました😊いろはちゃん、かわいい響きですね😊💕

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

名付け、難しいですよね。この名前になっても、違う名前で決めたとしても、もうこれで決めた!と思うなら、ママリでは聞かない方がいいです💦ここは名前に対しては結構保守的な方が多いので。
ただし匿名だからこそこういう結果になるわけで、周りの人も口には出さないけど内心そう思ってると気付くきっかけになるかもしれないですね。。

はじめてのママリ🔰

は を颯にしてる人を見たこと無いですが、女性らしさの中に凛々しい感じもして私は好きです!✨✨

ただ、一発読みはできないとは思います😭

はじめてのママリ🔰

ご両親考えて付けた名前ならいいと思いますよ😊
ここはぶった切りには厳しいです😅

しろ

読めないですが聞いたらへー!珍しい可愛ーい!って素直に思います❤️

ぽん✩.*˚

1番上のお姉ちゃんに彩芭(いろは)とつけてます\( 'ω')/

はじめてのママリ🔰

読みより、男の子っぽい字と女の子っぽい字の対比の方が気になりました💡ちぐはぐさというか…。

初めてのママリ

いろは唄の意味として
濡れ衣を着せられて殺される という裏の意味と

颯 の 衰える やせ細る

が重なるのは大丈夫なのだろうかとは思いました。

個人的には、いろは も可愛いですし、漢字も、女の子だからこの感じはダメ!とはならないです。

いろろママ

みなさん、色んな意見、ありがとうございました!!!!参考にさせていただきます!
親が自信を持って、いいって思える名前ならきっと赤ちゃんも喜んでくれますよね❤