※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
お金・保険

生活費のやりくり方法について相談します。来月からお金の管理を考えています。

生活費ガソリン、おむつとか離乳食とか、みんなはどうやってやりくりしてますか?!
来月からお金決めてもらうようにしようとおもってます。

コメント

yun☺︎︎❤︎

給与明細見て、必要分を計算しておろしてきてもらってしてます( ´∀` )

ちっち

わが家は、食費、日用品費、ガソリン代、子ども費、被服費、医療費、教育費、美容費で月8万です。
きっつきつですが、旦那がそれ以上くれなくて(T_T)
いくらもらうかは、手取りから固定費、だいたいの光熱費引いて、いくら貯金したいか考えて決められました。

MAXとき

大体毎月15〜16万を生活に当ててますが、子供にかかる分は必要経費だから、予算は組んでないです!
無駄使いしないので、必要なもの買って生活してても4、5万はあまりますかね〜

nyve

2〜3ヶ月家計簿をつけていくらくらいかかっているか確認してからではダメでしょうか?
家計の内訳は家庭によってかなり差がありますから
例えば食費が4万かかっているなら4万もらって、がんばって少しでも多く残す…という風にされた方が良いような気がします

かばさん

食費だけ固定で金額決めてますが、後はその時その時で変わってくるし絶対必要な物だから(お金ないからオムツ買わないとか車で出かけないとか出来ないので…)現金じゃなかてカード払いです。