※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくお
妊娠・出産

オーストラリアでの出産か日本での出産か悩んでいます。オーストラリアで出産すると育休手当をもらうには1年働く必要があり、保育園費用も高額です。永住権を持っているので子供手当などもらえるでしょうか?

オーストラリアでの出産について

夫と2歳になる娘と家族でオーストラリアで永住する予定で引っ越しを予定しています。

2人目を日本で産んでから行くか、オーストラリアで出産するか悩んでいます。
オーストラリアで産む場合、オーストラリアでの育休手当をもらえるようにオーストラリアで1年ほど働いてからでないと育休手当がもらえないとネットで見ました。
が、娘がいるのでオーストラリアの高い保育園に通わせることも考えると、あまり働けないので育休手当は諦めるべきか、どうすればいいか頭がぐちゃぐちゃになってしまってます😭😭

なんでもいいので、オーストラリアで出産した方、逆にオーストラリアじゃなくて日本でを選んだ方、いろいろと教えてください💦

ちなみに永住権を持ってますので、子供手当などももらえる?ことなども教えて欲しいです🥺

コメント

ママリ

永住権取得は旦那様がオーストラリア人なのですか??
私達もオーストラリア永住したくて💦

全然関係ないコメントで申し訳ありません🙇‍♀️
気になってしまって永住権取得方法知りたくて💦ごめんなさい💦

• たくお

たくお

旦那は日本人です。
    私は以前オーストラリアに住んでて永住権を取得してたので、帰らなきゃ期限が切れるっていうかんじなんです💦
    あまり参考にならないですが、一から永住権となると仕事でか留学かになるんでしょうか😖
    私も知識なくて申し訳ないです、、

• 5月12日
  • なーちゃん

なーちゃん

オーストラリアで検索したら、この質問にたどり着きました😊

永住の話しまだまだ続いてますか?☺️我が家もオーストラリアに住みたいなと思っており、何か情報共有できないかとコメントしてみました😊

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

いずれはですけど、いずれは永住したいです🥺

• 8月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

何か手に職お持ちですかー?😩
    ビザが難しいですよね🤣

• 8月23日
トーマス

オーストラリアで2人出産しました😊
育休手当ては会社にもよりますが1年以上働いてから貰えるところが多いですね。保育園は両親の所得によって国から補助がでます。なのでそこまで高額になることはないかなと思います。
私はオーストラリアでの出産しか経験がないですがすぐにお家に帰れるところがすごくよかったです😊