※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

保育園の連絡帳を書いた事ない旦那。一般的には書かないお父さんのが多…

保育園の連絡帳を書いた事ない旦那。

一般的には書かないお父さんのが多い事はわかります。
書く方が珍しいというか少数だと思います。
うちも上の子の時から書いた事一度もないです。

昨日、軽くたまには何か書いてよーと言ったら適当に返事して書かないまま。
昨日は私もそこまで真面目に言った感じじゃなかったので今日は
一回も書いた事ないんやから何でも良いから書いて!
と言うと
俺こういうの苦手やしな〜と。
私だって得意やから書いてるんじゃない、じゃあ私も苦手やからこれから書かないでおこっかなー。
みたいに言いました。

そこから5分位は過去に私が書いたやつを見て悩んでましたが結局ノートを閉じて机に置いたまま寝室に行ったので一言でも書いたのかな?と見てみると空白。

くっそー!!!!ムカつく!!!
こっちだって何かしら考えてこれまで上の子の時から数年間いつも私が書いてんだよ!
別に文書考えて書くのが得意だからやってるんじゃねーんだよ!!
ほんっっっとムカつく。
たまたま園のお父さんでビッシリ書くという人がいてそのお父さんが珍しいんだとは思ったけどそれを聞いて旦那にも一言で良いから、たまーにで良いからうちも書いてくれたらなと思ったのに。

じゃあ私も料理得意じゃないから作るのやめたって言ってやりたい💢💢💢

コメント

はじめてのママリ🔰

いいよねーやりたい事だけ選んでやるのって
私もそんな夫が大嫌いです

• おかん

おかん

ごもっともです!!!
    仕事だけしてればいい男なんて本当楽ですよね。
    こっちは子供の事家の事もした上で仕事までしてるのに😤

• 5月12日

うちの旦那も書きません😂
一度書いたっきりです。上の子のときに…
誕生月は原稿?書かなきゃならなくて、
それも毎年私です。
書くことも限られるので、毎日悩みます。。
最近、書くことなくて週2くらいしか書いてないです🤣
たまには書いて欲しいです。。

• おかん

おかん

私も空白の時ありまくりです😂
    別に毎日書けって言ってる訳でもない、面白いエピソードを書けと言ってる訳でもない、一言でいいからたまにで良いから書いて欲しいですよね😤
    明日ご飯作るのやめよっかなー得意じゃないし。笑

• 5月12日
りりり

うちの旦那も書きませんよ〜
保育園の準備もしないし、水筒に飲み物さえいれない。
年間行事や月の予定表も貼ってるのに、それすら見ずに私に何でも聞いてきます、、、

ご飯も作らないし、役所関係やお金関係も『知らないから、わからないから』でスルー。

もっと頼りがいあるお父さんになってほしいなーと思うけど、本人これでいいと思ってるから無理かな😓

• おかん

おかん

一緒です!
    予定表なんて全く見てませんよね💢
    見れば分かるだろって言いたい。
    お金や役所関係予防接種などももちろん分かりません、全て私です。
    そんな人のが多いんだろうけどそのビッシリ書くお父さんを知ってその人の様にとは言わないからたまに一言書く位やれよって思ってしまいました😤

• 5月12日
♡yume♡

うちも同じです!
書いたことないし、先生からの出来事も読んだことない…
我が子が保育園でどんな感じなんだろう〜とか思わないのか不思議です。
私は連絡ノートが毎日楽しみなのに…
保育園準備もしません…
唯一ずっと言い続けて、出勤前に子どもの体温だけ測る様になりました。
仕事だけしてれば良いと思ってるのやめてほしいですよね!
家はレストランじゃないし、家政婦ではないんだから!

• おかん

おかん

本当どこも一緒ですね!
    うちも準備できないし毎日何がどれだけ必要かも知りません😑
    体温はやってくれるんですね✨
    うちは昨日測ってと言ったら測って36.8!と言ってきたので自分で書けや!と言ってしまいました😤
    些細な事からだったのに色々溜まって本当ムカついてます!!

• 5月13日
yocco

うちもです。出産で入院している時はさすがに書いてくれましたが、普段は2020さんちと同じ感じで書いてくれません😂こっちも毎日文章ひねり出すの必死なのに!
まぁ、保育士さんからしても、何でもない時にいきなり私じゃない人に変わったら、私に何かあったのではと変に気を遣われそうですが…

• おかん

おかん

こっちだってスラスラいつも書いて訳じゃないですよね!
    うちも書いたことないから急に旦那が書いたら保育士さんもどした?てなるレベルです😤

• 5月13日