※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

実家へ行ったときのことです。もうすぐ三才になる娘が外へ行くのに帽子…

実家へ行ったときのことです。

もうすぐ三才になる娘が外へ行くのに帽子をかぶりたくない!とだだこねて泣いてばかりいました。
結局無理矢理かぶせて実母と実父と一緒に近くの公園へ。

私が『はぁー疲れたぁ』

と言うと

父『お前こんなんで疲れたぁーって。まだまだこれから先長いんだから!なぁ?お母さん?』

母『そうよ~!こんなんで疲れてられないでしょ。そうやってやってかなきゃいけないんだから!』

と言われイラっときてしまい

私『疲れたーって言っちゃいけないわけ?』

と言い返してしまいました。

ましてや、一度もオムツ替えすらしたことない、しょっちゅう飲み屋へ行って育児は母親まかせだった父親にだけは言われたくなかったです。

みなさんはどう思いますか?

ちなみによく『みんなやってんだから』と言われます。

この言葉ってイラっときませんか?
私が短気なのかな?

コメント

ママリ🔰

それはイラッとしますよね💦
みんなやってるからって疲れない訳じゃないし、疲れたって呟くくらいさせてほしい😭

  • まーり

    まーり

    疲れているのに、さらに疲れさせるような言葉言わないでよって感じですよね😭💦

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰🔰

だったら仕事でも疲れたって言うなよ。って思います😤

長い目で見たらこんな事かもですけど、やっぱり育児には責任があるからたかだか駄々こねられるのでもどっと疲れますよね😖

  • まーり

    まーり

    本当にそうですよね!!
    それ言ってやりたかったです😂笑

    たかが5分10分のだだこねでもかなり疲れますよね😭

    • 5月12日
deleted user

みんなやってる事かもしれないけど、疲れた〜もみんな言ってますよね!
疲れたぐらい言わせて欲しいですね😅

  • まーり

    まーり

    みんな言ってます!😂
    疲れたぁーって言ってるだけでやることやってんだからいいでしょって感じでした😭

    • 5月12日
姉妹ママ

いや、めっちゃイラッとします!笑
何もしてこなかった父親に言われるとかめちゃくちゃムカつきますね

  • まーり

    まーり

    ムカつきますよね!
    どんだけ大変かわからないくせにって感じです!

    • 5月12日