※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スマイルゼミを検討中です。他にオススメの教材があれば教えてください。

スマイルゼミを利用している方、過去に利用したことがある方に質問です。

来年小学生になる長女がまだ完全にひらがな・カタカナが書けず時計も読めない状態です。
色々教えてあげたいのですが、双子が生まれたばかりで教える余裕がありません😓

そこで、自分ひとりでも勉強が進められると聞くスマイルゼミを検討しているのですが、実際はいかがでしょうか?

こどもチャレンジはみてあげないと進められないのでやめました。

また、他にオススメの教材があれば教えて頂きたいです。

コメント

あっち1224

うちもまだまだカタカナはほぼダメでひらがなも分からないものがあります😅
時計もなんとなく分かっているけどなんとなくで理解してる感じです🤔
4月契約開始で3月(無料期間)からスマイルゼミを始めましたが最初の1ヶ月はついて見てました🙂
いまはほぼ一人でやっていて分からないときいてきます😄
チャレンジタッチと悩みましたがゲーム性が強いのと、手がついたらペンが反応しないのは不便だと思いスマイルゼミにしました‼️
一人でできるかと言われるとほぼ出来ると思います🤔
ゲームは無いですがマイキャラとかもあって毎月内容も変わるので楽しくやっていますよ😄
最初の3項目以外はやりたいものが選べちゃうので好きなものばかりやってますが😅

• ママリ

ママリ

とってもタイムリーなご回答ありがとうございます!
    一度お試しで使ってみようかと思います😄✨✨
    娘に合いますように!

• 5月13日