※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子は食事時間が長く、好みのご飯でないと飲み込まず、最近は納豆ご飯やオートミールバナナが大ヒット。他にも食べやすい食材があれば教えて欲しいです。

好きな食べ物について🍓

食事時間が長い息子。。

あまり好みのご飯じゃない時は1時間くらい掛かります。
嫌だーっ!って仰け反ったりご飯で遊ぶ訳ではなく好きな味や食感じゃないといつまでももぐもぐして飲み込まない(飲み込んだと思ったらうぉぇっと吐きそうになる😭)感じです。

そんな中、最近大ヒットしたのが納豆ご飯とオートミールバナナ🍚
納豆は離乳食始めた頃は食べてたけどそんなに好きではないものだったのに🥺
見た事ないくらい大きい口をあけて次に口に運ばれて来るのを待ってたり待ちきれなくて口を近づけてきたりします😳
今朝は納豆ご飯、肉じゃが、バナナヨーグルトのメニューで20分で完食でした👏🏻✨

いちご、バナナ、キウイ、トマトに続くパクパク食べてくれる食材です✨

同じ位の月齢でお子さんがパクパク食べてくれる食材があったら教えてください🥰

コメント

ママ

基本、手掴み食べできるものは
なんでもパクパク食べてくれます!
我が子は食べ応えのあるものしか
嫌なようで…笑
ベビーフードなどの柔らかめの物は
拒否します😅

• R

R

えー!偉いですね〜なんて親孝行なお子さん✨😭👏🏻
    うちの子と正反対です…噛みごたえのあるものは飲み込まないでいつまでも口の中に残しておくので…😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちは今、きなこおにぎりならパクパクいきます☺️
食べさせられるのが基本拒否で、自分で食べたがるのですが、1口がものっすごい小さかったり落としたり遊んだりで、うちも1食40〜50分かかります😂大変ですよね💦

• R

R

きなこおにぎり!早速明日の朝作ってみます😊おにぎりにきなこをまぶすのでしょうか…?🤔
    インスタやYouTube見てると15分で食べ終わる子がいてびっくりしてしまいました😳
    お互い頑張りましょうね…😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、丸めたごはんをきなこの上で転がして、きなこでコーティングしてる感じです!ベタつかないので手掴みしやすいっていうのもあります✨
    15分…15分だとようやく食べる気になったくらいですね😂
    ほんと大変ですけど、頑張りましょう〜!!

• 5月13日