※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園で友達ができるか心配です。先生は大丈夫だと言ってくれましたが、子供はまだ幼稚園が怖いと言っています。友達ができて楽しんでほしいです。

幼稚園に入ってから出会って、一緒に遊んだりする仲良しのお友達はいつ頃出来ましたか?😊
うちの子は外ではおとなしくあまり喋りません😅お友達に話しかけられても何も喋らず💧仲良くなっていつも一緒にいる子たちとかももういて、その子たちの親同士も仲良くなっててちょっと羨ましいな〜とか思っちゃいました💦
先生には、年少さんだからこの子と仲良し〜とかなくてみんな個々でまだ過ごしてる感じなのでひとりぼっちとかはないので大丈夫ですよ!と言われたのですがこの先友達が出来るのか心配です😅今は、幼稚園怖い!いやだ!って言ってる状況なので仲良しのお友達が出来て幼稚園が楽しくなってくれたらいいのですが😣😣

コメント

マヤ

うちは登園初日からお友達と遊んでたみたいです😅

• ままり

ままり

羨ましい😆娘も少しずつ友達と遊べるようあまり気にせず見守っていこうと思います😌

• 5月13日
にゃんにゃん

うちの子も家ではめちゃくちゃしゃべりますが、外では借りてきた猫状態です😂
年中の女の子がよく遊んでくれてるみたいで、うちの子もその子が好きみたいなんですが、同じクラスには特別仲のいい子はまだいないみたいです💦
幼稚園楽しい?と聞くと、あんまり楽しくないって言います🤣
同じ年少さんのお友達もできたらもっと楽しいんじゃないかなーと思ってます。

• ままり

ままり

遊んでくれる子がいるといいですよね😊うちも誰かしらと仲良くなってくれるといいなと思います✨

• 5月13日
pukky

うちの子も誰かと仲良くみたいなのはないですwww

基本、一匹狼だそうです(^_^;)

でも、幼稚園やったーと毎朝、張り切って喜んで通ってくれているのであまり気にしていません。

ちなみに親の私も一匹狼です(^_^;)

似るのかなぁ??

• ままり

ままり

喜んで幼稚園行ってくれるの羨ましいです😆1人でも楽しんで行ってるならいいですね😊
    確かに私も人見知りだから似てしまったかな🤣

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

4月入園したばかりですが
今はもう友達と遊んでいますよ~
最初はやはりいやだーとか言ってました。

だんだんとだと思いますし
きっと気の合うお友達見つけてる最中なんだと思いますよ!

子供って意外とすごいとこあるし
気にしなくても大丈夫だと思います😃

• ままり

ままり

何か強い女の子が多いみたいで圧倒されてるようです😅そのうち慣れて友達と遊べるようになるのを見守っていこうと思います😌

• 5月13日