※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に習わせたいことを決めていますか?女性は硬筆と習字を希望し、字が綺麗になるから。旦那は男の子にスポーツをさせたい理由は、推薦が来るから。

子供に習わしたいこととか決めていますか?理由も聞きたいです!
私は女、男両方硬筆と習字習わしたいなと思っています!!
理由は字が綺麗に得しかないからです!
私は凄く頭が悪いのですが小さい頃から硬筆と書道を習っていて人並み以上には綺麗ほうなのできっと市役所の人とかは頭いいのかなって思ってくれているはずです😂
字が綺麗と頭良く見えますよね😂
私の希望ではないですが男の子にはスポーツを小さい頃からさせたいと旦那は言っています😅
理由はスポーツ出来るだけで高校、大学、就職と推薦が来るかららしいです😅

コメント

そら

サッカーや野球、ラグビーのような集団競技をさせたいです😊
理由は、学校生活、社会人生活、ずっと集団生活で人との関わりがあって、団体競技をする上で、いろんなことが学べると思うからです😊
たとえば、友達関係、先輩後輩関係、目標を決めてそれに向けて努力すること、レギュラー取れない悔しさ、達成感などです😊
勉強は後からでも、本人のやる気さえあればなんとかなりますが、スポーツは体の動かし方の基礎や筋力、運動神経と呼ばれるようなセンスがないと、なかなか後から伸びるものではないのかな、と思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    なるほど!旦那は息子に合うスポーツならなんでもいいと言っていましたが、集団競技も視野に入れてみます!!

• 5月12日
ふうちゃん

わたしも絶対書道(硬筆も)は習わせます!
私自身習ってて本当に字って大人になってからも描きますし大切ですよね。
後は、もう少ししたら水泳に通わせようと思ってます!
肺を強くして欲しいためです✨
その後、サッカーや野球などなど
他のことをやりたいとなった時の為にも体力はあった方がいいなと思ってです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でも硬筆必須ですよね!!
    男の子は字汚いものですがたまに綺麗な人凄いなって思います😂
    水泳は肩幅広くなるし男らしいですね!😆小学生の夏にはプールもありますし泳げると凄いかっこいいです!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

夫婦でテニスをするのでテニスを習わせたいです😊1歳からはコーチをしている旦那が教えていますが、4歳からはクラブに入れるつもりです。
あとは泳げるようになって欲しいのと体力づくりの為に6ヶ月からスイミングを習わせています。初めは親子のコミュニケーションも兼ねて始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦はテニスしていませんが親戚や弟が全員テニスなのでカッコイイしテニスさせようかなと旦那は言ってます!
    小学生からでもいいかなと思っていたのですがクラブに入れてみることも考えてみます!参考になります!
    2つの全く違うスポーツ両立するの大変ではないですか?🤔

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としてはテニスは本格的に始めてくれたらなと思っていますが、スイミングは4泳法泳げるようになって本人が辞めたいと言ったら辞めても良いかなと思っています😊それより前に本人がテニスだけに集中したいと言われたら辞めさせるかもしれません💦テニスも本格的に始めたら週5とかになるので両立は大変だと思います。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツ掛け持ちは難しいですよね😭

• 5月13日
かずママ

字が綺麗だと頭が良く見える…私も同じこと思ってます😂
けど近くにないので諦めてます😓

字が綺麗だと頭だけじゃなくて、育ちも良さそうって思います(笑)
私の母が書道やってて字がめちゃくちゃ綺麗だけど地元で有名な暴走族だったので現実は分かってますが😂

うちの子は男の子ですが、スイミングやってます!
水中の運動は体に無理な負担がかからずに体力作りができるし、子供は水遊び好きなので😊
もうちょっとしたら何かスポーツ系でやってみたいことが本人にできたらやってみてもいいかなぁって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに字が綺麗なのは得しかないですよね😂スイミング多いですね!
    月謝お高くないですか?🤔

• 5月12日
  • かずママ

かずママ

うちは近所の市民プールの教室なので、月謝は安いです!
    週一回で月謝5千円くらいです😊
    近所の他のスイミングだと同じ日数で月謝7~8千円くらいですね💦
    プラス指定の水着があったり💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月5000円ならお高くは無いですね!
    習い事ってお金かかるから辛いです😂

• 5月13日
ゴンザレス

習字と空手と何かしら音楽してくれたらなーと思ってます😂
私が習字ならってたんですが、途中で先生が亡くなって教室が閉じてしまい、変に癖字になっちゃったので😅
空手は護身用と、礼儀作法身につけて貰えたらなと思ってます😊
音楽は主人がギターやら、私はドラムしてたので、娘が何かしたいのあればなーと思ってます☺️ 個人的にはドラムして欲しいんですけどね←ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子で空手カッコイイですね!!
    ドラム素敵ですね!!楽器高そうなので夢のまた夢です🤔

• 5月12日
花影

書道習わせたいですね。わかります。

ピアノをさせたいですね。私が昔から弾いてるので、娘と一緒にピアノを弾くのが夢です。
あとは、そろばんですかね。
私の周りの頭のいい友達はみなそろばんしてたので…!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指細くなるらしいしピアノ弾ける女の子素敵です。
    そろばんもいいですね!!月謝安そうだから、、😂

• 5月13日