※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビベビ♡
子育て・グッズ

産後運動について相談です。運動で痩せたいけど食事制限は苦手。皆さんはいつから再開し、どんな運動をしていますか?参考にさせてください。

出産して今5日目なんですが、皆さん運動などのダイエットされてますか?私は産後まだ4キロしか減ってなくて(>_<)💦
完母にすると痩せると聞いてるのですが、混合でやってます。のちのちはミルクのみにする予定なのですが、
今すごく太ってる自分が嫌で・・・
早く筋肉つけて、引き締めたいのですが、食事制限はニガテなので、運動して痩せようと思ってるのですが、
皆さん産後運動されてますか?
いつ頃から再開しましたか?どんな運動してますか?
産後ダイエットされてる方いたら、参考にさせて下さい♪

コメント

ドキドキ-ドキン✨

産後3ヶ月くらいから始めてます。後5キロ落ちたらもとに戻るんですが中々おちません(泣)
完全母乳なのに、もとには戻りません(泣)

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

あと5キロですかぁ〜(>_<)
    お互い頑張りましょう★

• 9月4日
y

完母です!妊娠中15キロ太って
今日までに18キロ痩せました😆
特にダイエットはしてませんが、産後3ヶ月ぐらいのときに整骨院で骨盤矯正してもらいました。
ほんとに効いてたかは分かりませんが、、😂(笑)

お子さんが大きくなって、
抱っこしたりベビーカーで近所を散歩してれば自然と痩せるとおもいます😭
私もすっごい体重増えたので産後はかなり焦ってました(笑)

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

わたしも12キロ太りました( ̄▽ ̄)
    骨盤矯正かぁ〜♡
    ちよっと、近所で探してみます♪
    でも、18キロ痩せたならマイナスだからハッピーですね(*^_^*)
    私もがんばります★
    ありがとうございます♡

• 9月4日
aco

生後3ヶ月頃からだも楽になったので食事を気をつけてます^ ^

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

食事かあーーーー( ̄▽ ̄)
    私は食事は無理です(>_<)泣き
    ありがとうございます

• 9月4日
なぁちゃんまま

産後の運動は1ヶ月たってからのがいいですよ!
まだ体も完治していませんし、子供の世話でそれどころじゃなくなるとおもいます。

一ヶ月検診に行く時に内診をして傷口が治っていたら先生にお風呂、運動やっても大丈夫と言われると思います!

体型気になる気持ちすごくわかります、ですが体調崩してしまっては痩せるどころか育児もできなくなってしまいます。

この1ヶ月は妊娠出産を頑張った御褒美期間としてゆっくり赤ちゃんと過ごしてください💓

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

やはり1カ月はゆっくりした方がいいとききますもんね(>_<)
    でも、今のうちにどうにかしないとヤバイ気がして💦
    でも、ご褒美期間と聞くとなにかいい響きで、油断しちゃいそうです💦
    ありがとうございます♡

• 9月4日
ANA

こんばんは✩

まだまだ産後ダイエットは控えた方がいいです。1ヶ月は我慢して下さい(>_<;)
せめて骨盤を締めるベルトをするとか、、
自分は大丈夫と思っても身体は出産でかなりの体力を使っています。今無理をされると歳をとってから何らかの病気になったりします。ですから今は自分の身体を休めることが優先です。
ちなみに私は産後1ヶ月経ってから、酵素ドリンクを飲み始めました(*^^*)
運動は上の子の面倒をみてると自ずと動くので特にこれといってしてませんが、なるべく階段を使ったり日中子供を抱っこしてる時につま先立ちしたり(笑)
小さなことですけど、日々の積み重ねかなと思って頑張っています٩(*´︶`*)۶

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

酵素ドリンク★飲んだことないですが、試してみたいです(*^_^*)
    ありがとうございます♡

• 9月5日
ひろーーーこ

ご出産おめでとうございます☆

出産によって身体はボロボロになってしまっているので、まだまだ運動は控えた方が良いですよ!
まずは開ききった骨盤を元に戻す方が先です!
今後の身体が健康でいられるように、今は体を休めてください♪

因みに、身体には個体差があるので参考になるか分かりませんが、
私は産前7kg増、産後ほぼ運動無し、ほぼ完母で8kg減です
よくおっぱいが出る身体でありがたいです^ - ^

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

やはり産後すぐは体が悲鳴あげますかね💦もー少し身体休めるかもです(>_<)
    ありがとうございます♡

• 9月5日