※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c_kirin_k
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が固形物を食べるようになりました。トロトロよりもコロコロした固形物を好んで食べることはよくあることですか?同じような経験をされた方いますか?

7ヶ月になる娘がいます!
離乳食初期レシピ通り、今までどんな食材もトロトロにして食べさせていたのですが、離乳食に興味が無いのか量はあまり食べずにいました(*_*)

ところが7ヶ月になって固形物を増やした所、不思議とパクパク食べるように(笑)

思い返せば私が食べる物や、ベビー煎餅には興味を示していたような…

トロトロよりコロコロした固形物の方が好んでよく食べるって事はよくあるんでしょうか?

それか、たまたま娘の好きな味だったとか…?笑
同じようなお子さんのママさんおりますか??(^-^)

コメント

ゆークン

うちも7ヶ月の赤ちゃんいます(^^)初期のトロトロよりも中期からの少し形が残るくらいの歯触りが好きです(^^)

• c_kirin_k

c_kirin_k

やっぱり!何かこんなにパクパク食べてちゃんと消化できるんか心配でしたけど安心しました( ´∀`)ありがとうございます🎵

• 9月4日