※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soma
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が豆腐を食べない。豆腐の味付けで悩んでいます。他のアイデアを教えてください。

11ヶ月の息子の離乳食で悩んでいます。
豆腐を食べさせたいのですが、かぼちゃペーストと一緒にしても食べず、ほかにどうやって味付けすれば食べてくれるのか分からず息詰まっています(>_<)豆腐そのままでも食べません…

何かアイデア教えてください(>_<)!

コメント

いちごミルク豆腐や、フルーツペーストと混ぜたりして、デザート感覚であげてみるとうちの子は食べます!

• soma

soma

息子は果物も好きじゃなくて、フルーツペーストが気になります!普通に販売してますか??

• 5月12日

退会ユーザー

苦手でしたか💦キューピーの瓶使ってます!低月齢用だとペースト状になってます🙆‍♀️
    赤ちゃん用品店でも、薬局とかでも割とどこでもあるイメージです!

• 5月12日
  • soma

soma

画像ありがとうございます!今度探してみます☺️
    ちなみに、瓶を開けたら残った分は冷凍できますか?瓶タイプを使ったことなくて💦

• 5月12日

退会ユーザー

フルーツ少しでも食べてくれると良いですね🥺
    使い切るよう書いてありますが、うちは残った分冷凍しちゃってます😆

• 5月12日
  • soma

soma

一度に使い切るのもったいないですしね!私も冷凍すると思います✨
    質問ばかりですみませんが、解凍するときは普通にレンジでチンですよね??

• 5月12日

退会ユーザー

はい、チンしてます!
    チンしたては水っぽくなってしまいますが冷めてくると元の形状にもどりますよ🙆‍♀️

• 5月12日
ままり

娘も豆腐嫌いみたいです💦
ひき肉と合わせて麻婆豆腐風よくします!
意外と白ごはんに混ぜただけのやつ食べます🤣

• soma

soma

やっぱり麻婆豆腐みたいにしますよね✨息子もそれだと食べてました。豆腐を入れる前に冷凍して、解凍してから豆腐入れて煮る感じですか??

• 5月12日
  • ままり

ままり

本当はそうするのがいいんでしょうけど、豆腐入れてから冷凍しちゃってます🤣
    でも豆腐かなり細かくなってるんで食感もあまり分からないしいいかなと笑
    あと豆腐そのまま凍らせて解凍するとスポンジみたいにポロポロになるので、それに味付けてそぼろみたいにしたこともあります💡

• 5月12日
  • soma

soma

離乳食、本当に奥が深くて大変だなーって感じます😂
    なるほど、そぼろ風も美味しそうですね☺️
    色々教えてくれてありがとうございました!助かりました😍

• 5月12日
m

食感を変えて、焼き豆腐とかどうでしょう?あとは粉ミルクがあれば混ぜるとか🤔お米好きならお米に混ぜたり!
どうでしょうか〜☘️

• soma

soma

お米に豆腐を混ぜる方法もあるんですね😊知りませんでした!
    やってみます👍

• 5月12日