※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友グループで上手く振る舞えず悩んでいます。下の子がやんちゃで他の子に迷惑をかけるため、いつも付きっきりで話せず、最終的には下の子の癇癪で早く帰ることになります。他のママさんたちとの関係も気になっています。

今日も幼稚園ママのグループで
上手く振る舞えなかったです‥😭

幼稚園帰りの公園で、
理想はお友達と楽しく遊んでる様子を微笑ましく見ながらママさん達と育児についてお話いっぱいしたかったんですが、

実際は下の子(2歳)がかなり傍若無人で、あちらこちらに走り回るのを必死に追いかけて付きっきりになるのでたまにママさんが話しかけてきてくれても全然喋れなくてしかも上の子も放置気味になってしまい
気がつけば離れたところで自分以外のママさんがお喋り楽しんでてチーンとなります🤣笑

何で付きっきりになるかというと、下の子がやんちゃすぎて他の方に迷惑をかけるからです。
砂場で遊んでる子がいればめちゃくちゃ近付いていって一緒に遊びたがるんですが行動が乱暴なので砂がお友達にかかっちゃいそうになります。
あと知らない子の私物を触っちゃったり、
全然知らない子達のグループでもボールとか魅力的な遊具があればグイグイ入っていって一緒に遊ぼうとしたり、

とにかく物怖じしないです。
もちろん大丈夫そうなら様子を見ますが、迷惑かけまくるし危険なのでやはり付きっきりになります‥。

結局、最終的に下の子の癇癪がはじまってギャン泣きで地面に寝転がるので「すみません‥帰ります😫」と悲壮感いっぱいの顔になってしまいママさん達も「あ💦はーい😅」と気まずそうです。笑
いつも誰よりも早く帰ることになり毎回せっかく誘ってくれたのに本当残念な感じになってしまいます。

ママさんの中でも下の子が同じくらいの年齢の方もいるんですが、ちゃんと下の子が上の子とママから離れないで遊んでて羨ましいです。

ママさんたちに気を遣われないように、割り切ってさっぱりとした感じで対応しなきゃなと毎回反省です😂

コメント

ままりん

むしろちゃんと面倒見ていて放置じゃなくていい印象だと思いますよ!!
おしゃべりに夢中で放置より全然いいです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    優しいお言葉かけてもらえて凄く気持ちが楽になりました😊
    周りのママさんが凄すぎて上の子も下の子も平和に遊ばせながらお喋りを楽しんでいるので余計に焦ってしまってましたが放置より全然いいと言われて安心しました!

• 5月13日

そんなの普通ですよ☺️
と言うか当たり前の事だと思うので、素晴らしいと思います👏
ただ、上の子をずーっと放置して下の子ばかりだと、ん?って思う人も居るとは思いますが…

もう少し下のお子さんが落ち着いたら、ゆっくり育児について話せる時間が来ると思いますよ☆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよね‥
    下の子が好き勝手に走り回るので一箇所にとどまらなくて上の子は上の子のお友達の方に行くので結局他のママさんにお任せしちゃうかんじになるんですよね‥「お姉ちゃんのとこに行こう!」と下の子を何度も誘ってみても嫌がるか癇癪か‥
    結局、ママさんたちに上の子をお任せするのも居た堪れなくなって早めに帰ることになります😭
    早く落ち着いて遊ばせたいです🤣

• 5月13日