※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜ご飯を食べない。イヤイヤ期で座って食べるのが難しい。体重が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

2歳になった男の子を育てています!
イヤイヤ期が始まり最近は夜ご飯をあまり食べてくれません、、、🥲私の料理がダメなのかなとか考えてしまいます。
本当に食べてくれずすぐ椅子から立ち上がって遊んでしまいます。毎日座るように言ってるのですがイヤイヤが凄く、、、膝の上に座らせて食べさせたりしてもすぐ飽きてしまって無理です🥲どーすればいいのかなー、体重は平均より少し重めですがこのまま痩せてしまったらどうしよう、怒るのも疲れた。

コメント

息子もそんな時期ありました〜
もう3回立ったらご飯終わりね‼️で下げてましたよ〜
死ぬほどお腹空けば食べるので🤣
あとはおやつを芋とかおにぎりとかパンとか腹持ちいい物にしてました😊

• ☾

おやつに芋とかおにぎりいいですね!参考にさせて頂きます(*^^*)

• 5月13日
まこれん

うちの三男も今まさにイヤイヤ期で、元々好き嫌いが激しくご飯あまり食べません😅

最近まで食べてたお好み焼きですら、いらない。と皿をひっくり返されました😱

もう、無の心境でサッと下げました。納豆ご飯なら食べるので毎日納豆です😂
時期か過ぎればまた食べるようになる、、、はず!😂
お兄ちゃんたちは食べたので、いつかは、、と信じてます❤️

• ☾

納豆ご飯はうちの子も大好きで毎日1食は納豆食べさせてます!
    いつかは食べてくれ、、、、るといいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 5月13日