※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

濃厚接触者の定義って何ですか?子供が通ってる幼稚園から園関係者がコロ…

濃厚接触者の定義って何ですか?
子供が通ってる幼稚園から園関係者がコロナ陽性だったため該当クラスを学級閉鎖しますと連絡がありましたが、保健所の調査で濃厚接触者は該当なしとなったためその他のクラスの保育は通常通り行います、と連絡がありました🤔

保護者や先生が陽性だったなら子供も濃厚接触者に該当しそうですが…🤔

コメント

せつ♬

うちの保育園も職員から陽性者が出て、2週間休園になりましたが、該当クラスの子のみ濃厚接触で、検査連絡ありました。

マスクなしで近くで会話したり、食事したりなどでないと、濃厚接触には当たらないようですよ!

• トマト

トマト

やっぱ普通先生が陽性だったなら該当クラスの子達は濃厚接触者になりますよね…🤔
    なのに濃厚接触者は該当なしとのことで、そのクラスが学級閉鎖になるのも「潜伏期間を考慮して念の為」だそうです。
    謎です😂
    教室でマスク無しでお弁当を食べてるはずなので、やはり濃厚接触者になりそうなものですが、、
    先生はマスクしててみんなと一緒には食べてなかったとかかもですね。
    とりあえずうちの子は園バスに載っていたので様子見で数日お休みすることにしました!
    コメントありがとうございます🙏✨

• 5月12日
  • せつ♬

せつ♬

そうかもしれませんね!
    一定距離空いていれば、濃厚接触にならないみたいですし…
    子供達大丈夫だといいですね。

• 5月12日