※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

2人目の育児グッズについて、電動ハイローチェアを半年レンタルするか、安めのバウンサーを購入するか迷っています。経験談やおすすめがあれば教えてください。お金をかけたくないです。

2人目の育児グッズについてですが、電動ハイローチェアを半年レンタルするか今持っているベビーベッドを使ってお風呂の時など用に安めのバウンサーを買うか迷っています😥
2人目でこの後出産予定はないのであまりお金はかけたくありません💦
電動ハイローは寝かしつけに便利だと聞いたことがありますが、その赤ちゃんによると思いますし、上の子の時は手動のものをもらって持っていましたが、ほとんど布団で過ごしていたからかたまに乗せると嫌がってダメでした😭
どちらがおすすめか経験談などあれば教えてください🙏✨

コメント

あ

電動ハイローチェアやバウンサーの購入を検討してましたが、
今のところ両方使ってません😂
ベビーベッドはなかったので4ヶ月レンタルして返しました!

• さくここあ

さくここあ

やっぱりなかったらなかったですかね❓😅今は何でお昼寝してますか❓

• 5月12日
  • あ

今は授乳してお布団で寝てますよ〜!

• 5月12日
  • さくここあ

さくここあ

今はお布団なんですね💡ありがとうございます😊

• 5月12日

2.3人目ともベビーベッドしか使いませんでした😊
いろいろ考えましたが、特に使わなくても何とかなりました🤣
2番目の時に電動のハイローが実家にありましたが、寝返りが早かったし、その前からバタバタ動いて怖くて乗せられませんでした😅
バウンサーも考えてるうちにここまでしてしまいました😅
全裸でベビーベッドまで迎えに行ってます😂

• さくここあ

さくここあ

確かに寝返りし始めるとハイローは怖いかもしれないですね😱やはりベビーベッドが1番良いんですかね❓🤔

• 5月12日

退会ユーザー

うちは今ズリバイしだしたので、ベビーサークル買い足しました😊
    でもベッドは高さもあって着替えさせたり寝かせておくには便利で片付けられず😅
    うちは上に2人いるのでとにかく赤ちゃんの命を守る感じに環境を整えてます😅
    2番目の子の時は1番上もまだ小さかったですが、今はレゴとか小さいおもちゃもたくさんあるので😅
    あともしハイローに寝かせてたら、今の状況なら上2人に引きずり下ろされてそうです😱

もしやってみて必要だったらレンタルする感じでもいいと思いますよ😊
    とりあえず借りる場所とか調べておいて……

• 5月12日
  • さくここあ

さくここあ

ベビーサークルもいずれ買おうかなと思ってます😊まだ生まれてないので分かりませんが、ベビーサークルに上の子も入れておけば一緒に遊んでくれるかなと🙄✨
    確かに小さいおもちゃの誤飲など怖いですよね😱💦少し自分が目を離した隙にとか思うと色々今から考えなきゃなと思うことがたくさんあります。
    ですね‼️後でレンタルしても良いわけですもんね🙌

• 5月12日
しおり

ネムリラめちゃよかったです。
お姉ちゃんがイヤイヤ期真っ最中に生まれたので、ゆっくり抱っこもできなくて、
下の子はずっとネムリラで寝てました😹
泣いてても置いて揺らせば寝てました😱

• さくここあ

さくここあ

ネムリラはハイローチェアですか❓泣いてても揺らせば寝るとかとてもいい子ですね🥺✨

• 7月3日