※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

町田市在住の娘が急に耳の痛みで泣き始めました。町田市から車で1時間かかる相模原の夜間診療に行くか悩んでいます。相模原の病院に連絡したが、町田市に相談するよう言われました。娘は中耳炎か外傷か不明で、焦っています。助けてください。

ご存じの方お助けください!

町田市に住んでいます
娘がさきほど急に耳がいたいと大泣きし始めました

町田市ですが、町田市の夜間診療してるところまではやくても車で一時間かかります

相模原の夜間診療がすぐ近くなのですが
突然いってもみてもらえるかわかりますか?
相模原の病院紹介に電話しましたが、町田市に相談してください!と番号を言って電話切られました…
きいた番号にかけましたが、自動音声のみ。
やはり、町田市の夜間診療へいってください、と流れました

娘はいま泣きつかれて眠っていますが、
これまでにない痛がりかたで…

先週から鼻風邪を引いているので中耳炎か、
もしくは、さきほどどこかに耳をぶつけたとパパが言うのでそのせいなのか…(外傷なし

これまで軽い鼻風邪しかしたことがないので
かなりテンパってます💦

わかるかた教えてください

コメント

もんた

家にカロナール無いですか?
あればそれで一晩過ごせると思うので朝まで待ちますかね💦
地域が違うので病院についてお答え出来なくてすみません💦
カロナールが無ければ冷たいものを飲ませて座らせて眠ると少しは楽になると思います😥

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    たまたまお隣さんが外に出てきたので聞いてみて、教えていただいた夜間診療へ電話したらみてくれるといってもらえて行きました!
    中耳炎でした(T_T)

カロナールも頂けたので今夜は眠れそうです、回答ありがとうございました!

• 5月12日
  • もんた

もんた

お隣さんナイスですね😍
    普段から近所付き合いしてるとこういう時に助かりますね😊
    中耳炎うちの子もよくなってましたが、めちゃくちゃ不機嫌だし夜泣きするし親子で辛いですよね💦
    1~2日で痛みは治まると思うので今夜だけの辛抱と思ってみてください(´;ω;`)

• 5月13日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当に助かりました😭
    たまたま出てきてくれてありがたかったです、、
    はじめての中耳炎で、これまでも体調不良で泣くことはほとんどなかったので本当にテンパりました💦
    そして、看病する側の辛さも1日だけですがはじめて思い知りました…今朝はもうすっかり元気です❗(ちょっと不機嫌ですが

今日は近くの耳鼻科は全滅だったので、すこしはなれた耳鼻科に連れていきます❗どうもありがとうございました(*^ω^)

• 5月13日
ちゃい

受け入れ可能か否かは病院に聞かないと分からないので、その近くの夜間診療に直接確認されるのが早いですよ🤔
または、町田辺りまでカバーされているかは分かりませんがコールドクターを利用されてみてはいかがでしょう?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    #8000や7119などかけられるところかけまくったのですが、たらい回しで…
    一番近い夜間診療は電話番号がホームページには載っておらず
    病院紹介の電話をして必要だと判断された人に繋げてるらしいです
    (うちは県外だからといわれて繋いでもらえませんでした…

もう聞いててもらちがあかないなと思い家を出たところにおとなりさんがちょうど外に出てきたので聞いてみて、教えていただいた夜間診療でみてもらえました!
    ガッツリ中耳炎だねー、と言われました(´∀`;)

これまで軽い風邪しか引いたことがなくテンパっていたので助かりました、ありがとうございます!

• 5月12日