※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
お仕事

履歴書に書く内容について相談です。勤務条件や長期休暇、資格の記載は印象悪いでしょうか?パートで働く予定です。

履歴書についてお聞きします。
本人希望記入欄に勤務時間、勤務日数、日祝休み、子供が熱出たら休み、年3回に実家に帰るため長期休暇など書いたら、印象悪いですか??
ちなみに正社員ではなく、パートで働く予定です。
あと、学生の頃に取った資格などは、面接する仕事とは全く関係ないので書かなくてもいいですか?

コメント

ちぃか

どうですかね🤨でも正直に書いて雇ってもらいたいですよね、、

自分は一応いつも関係なくても書いてます😊

• こっぴママ

こっぴママ

そうなんです!ありがとうございます。一応電話でも伝えてはいるのですが、ダメ元で書いてみようと思います😊

• 5月12日
あづ

例え印象が悪くなったとしても、実際その条件じゃないと働けないなら書いた方がいいと思います😅
後から言って揉めるのも面倒だと思いますし…

私は関係ない資格もいつも全部書いてます🙋‍♀️

• こっぴママ

こっぴママ

そうですよね!ありがとうございます。

• 5月12日
ママリ

印象は良くないですね😅
でも面接でそれ伝えられたら、じゃあ面接しなかったのに!てなることもあると思うので、譲れない条件なら書いておくべきかなと思います。

• こっぴママ

こっぴママ

そうですよね!一応記入してみます。

• 5月12日
ママリ

私はいつも
「保育園のお迎えがある為月〜土曜日16時までの勤務希望です。
子供の突然の体調不良等で稀に早退やお休みを頂きますが、主人と協力しなるべくご迷惑をお掛けしないように致します。」
着くかいてます!

• こっぴママ

こっぴママ

とてもわかりやすくていいですね👌ありがとうございます

• 5月12日