※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝るのに苦労しています。おしゃぶりをやめて添い寝で寝かせているが、眠るまで泣き続ける状況です。同じ経験の方、対策やアドバイスをお願いします。

グズらなければ寝れないお子さんいますか?😫

生後9ヶ月の娘を育てています。
娘は最近おしゃぶり卒業に向けて生後3ヶ月からしていたおしゃぶりを寝る時しないで添い寝トントンで寝かせています。

朝寝、昼寝、夕寝、夜ともに30分から長いと2時間半泣き続けなければ眠れません…
ギャン泣きしてはトローンとして寝たと思えばまたギャン泣きのループです( ._.`)

同じようなお子さん居る方、対策やいつ泣かずに寝れるようになったか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳頃まではぐずぐずしていることが多かったですが、沢山外で遊んで疲れたり生活パターンがしっかり出来てきてからは少し時間が掛かっても泣かずに寝られるようになりました😊

小さいうちは眠いだけでも機嫌悪くなっちゃうのでぐずっちゃうのが当たり前だと思いますよ✨✨