※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、お昼寝が抱っこしないとできない。将来は自分で寝られるようになるでしょうか?

生後4ヶ月の女の子です。
色々な方のブログを見ていると、みんな1人でお昼寝出来てる子が多いな〜と感じてます( ゚Д゚)
ウチの子、抱っこぢゃ無いと寝てくれない、、、
いつかは抱っこぢゃなくても出来るよーになるもの( ̄・ω・ ̄)?

コメント

はじめてのママリ

うちも抱っこでないと寝られなくて
ネントレするまでは、変わりませんでした🥲

• あーちゃん

あーちゃん

つまり、ネントレして寝れるよーになったって事なんですね🙄❗️

• 5月13日
ままり

うちの子たちみんな抱っこじゃないと寝なかったです!
次男も抱っこで寝かせてます😊
ネントレとかする気もないし、抱っこで寝てくれるなら全然抱っこしちゃいます💕
上2人はずっと抱っこで寝かせてましたが、夜は卒乳後ゴロゴロ自分で寝るようになったし、お昼寝も1歳頃には自分でするようになりましたよ✨

• あーちゃん

あーちゃん

そーなんですね🥺✨ちょっと安心しました。抱っこでいつまでも寝かせるのは良くないのかなぁ〜って、思っちゃって😭💦抱っこで寝るウチは抱っこでもいっか❗️❗️❗️笑

• 5月13日
  • ままり

ままり

こんなに抱っこできるの今だけですしね😊

• 5月13日