※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊娠初期の風邪症状について。熱はなく痰と咳があります。病院へ行きますか?自然となおしますか?

妊娠初期の風邪症状について。
熱はなく痰と咳があります。
病院へ行きますか?自然となおしますか?

コメント

おにく

受診して飲める薬を出してもらうなりして早めに治した方が楽な気もしますね🤔

• 愛

ですよね。。風邪は早めの対処ですよね😷

• 5月12日
  • おにく

おにく

漢方以外も飲める薬いろいろありますよ☺️
    2人目の時、妊娠中に風邪ひいたり副鼻腔炎になったり咳喘息になったりして、実際にいろんな薬服用しました💡
    妊娠週数によって使える薬の制限はありますが、西洋薬が使えないわけではないです💡
    ただ、産婦人科に受診は、他の妊婦さんにうつしてしまう可能性があるためオススメできません。
    かかりつけの内科に、妊娠していることを伝え受診してみてください☺️(咳は胸からきてないか確認するために、基本的に内科がおすすめです)
    お大事にしてください✨✨

• 5月12日
あい

妊娠初期は
喉のイガイガなど
喉の違和感がでることが多いとアプリで見ました👀
我慢できれば我慢しますが、しんどかったりしたら産婦人科に行くか内科に前もって妊娠してることを伝えていきます🙏🏻💭

• 愛

そうなんですか!初期だからその症状ですかね。。これよりひどくならなかったらいいですが、妊娠中となると病院も行きにくいですよね😷様子見て電話してみます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

結果薬飲めなくて漢方しか貰えないので行きません🤣

• 愛

妊婦が飲める薬ないんですか!漢方はイヤですよね😵‍💫ひどくならないよう気をつけてみます!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲める時期が決まっていたような、、初期なら飲めるかもしれないです💦まだ胎盤出来上がってないので、、でも薬の成分が影響するのか、脳が形成される時、臓器が形成される時は薬はやめましょうとお医者さんに言われたことがあります。何週だったか忘れましたが、、ある程度出来上がってからの中期か後期は飲み薬貰いましたが、それでも影響があることを聞いてからは飲んでもいいよと言われても飲みませんでした💦

産婦人科に風邪症状があることを電話して伝えた時は、新生児に移るとダメなので内科へに行ってと言われ、内科に妊婦だと伝え、妊娠中でも飲める薬と言われて出してもらった薬も、一応産婦人科に薬名を伝えて本当に飲んでも大丈夫か聞きました。

その他、産婦人科で診てもらうときも電話して、当日の診察最後に診てくれたこともあります!

とりあえず私なら産婦人科に電話して聞いてみます🤣

• 5月12日
マメ太郎

先日子供に風邪うつされました💦
幸い熱はありませんでしたが、数日で治ったので行きませんでした!
その後頭痛が酷かったので受診のついでに産婦人科でカロナール処方してもらいました😊妊婦さんでも飲める痛み止めらしいです!