※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

実家のローン名義が私になっており、26年残っているフラット35ローンを両親が返済中。借り換えで団信加入し、毎月2000円安くなる。借り換えが良いかどうか、デメリットも知りたい。

住宅ローンの借り換えについてご意見やアドバイス頂きたいです😭!

いま実家のローン名義が私になっており、住んでいるのは両親です。
あと26年ローンが残っており、フラット35でローンを組んでます。
健康上の問題でローンを組んだ当時は団信に入れませんでした。

今回、ローンを組んでいる会社から借り換えの案内が届きました。
団信に加入したいと思っていたので、この際に借り換えようかなと思いシミュレーションをお願いしました。
諸費用も組み込んで借り換えすると団信加入ありで毎月の支払いが2000円安くなります。

この内容だったら借り換えした方が良いと思いますか😭?
デメリットとかもしあればお聞きしたいなと思いまして...

コメントおまちしております🙇‍♀️

コメント

ママリ

デメリットないですよね?😅手続きに行くのがめんどくさいくらいしか見当たりません。
ただ、フラットで組んでいるなら他の銀行でも借り換え審査してもいい気はしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりデメリットはないですよね😂
    書類集めるのが面倒くらいかなと...でも確かに銀行で借り換えしても良さそうですね🙄!
    その方が金利も安いですもんね!
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

借り換えしようと、見積もり出してもらいましたが、書類集めるのも大変なので、同じ銀行に他銀行の見積もりもってって交渉してやすくしてもらいました。同じ銀行での手続きなので書類集める必要もなく、ただ印鑑持って銀行行くだけでしたー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    なるほど、そういったことも出来るんですね🤔!!
    銀行で借り換えようかと思ったのですが、年収が低くなるので審査通らない気がしてきました😅
    やはりフラット35で同じ会社のままの方が手続き楽かもですね😥

• 5月12日