※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産が怖い経産婦がいます。1人目の出産が辛かった経験から恐怖があります。医者の言葉も不安を増幅させています。励ましの言葉をお願いします。

経産婦で妊娠初期なのに、もう出産が怖いです…
怖さを軽減させてくれる言葉を下さい😔

1人目で血腫ができて搬送されたせいもあるんですが、それが痛すぎて出産が怖いです。「2人目は絶対ならないよ!」ってお医者さんも多少おおげさに?言ってくれましたが、死ぬんじゃないかと怖いです。

どなたかこの恐怖を軽くする言葉を下さい💦

コメント

のん

経産婦だからこその怖さってありますよねぇ😅
私もすごく怖いです😙💦でも、案ずるより産むが易し!ですよ😃きっと大丈夫です。
一緒に頑張りましょう💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    確かに、案ずるより産むが易しって本当に今にピッタリの言葉かもしれないです😲
    先輩妊婦さんなんですね、勇気もらいました💦ありがとうございます
    考えすぎないよう頑張ります!

• 5月12日
てんまま

勿論人によりますが…

私は一人目の死ぬほどの痛みに比べれば1/5くらいの痛さでした…!!とにかくスピーディで、最後の一時間になるまで雑談したりスマホいじったり、食事もとれました!!!!
まなかさんもスポーンと産まれますように♥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😲
    確かに人によるかもですが、かなり不安が軽減しました💦
    私もそれくらい余裕持って出産に挑みたいです…!
    ありがとうございます、スポーンと生まれると良いな😭

• 5月12日
こっこ

2人目ほんっとに早く生まれましたよ!本当にものすごく痛くなってからは1時間もかかってないし、病院着いて20分で生まれちゃいました!めちゃくちゃ安産でした。
私も経産婦は早いと聞いていたけど、自分は何となくそうならないんじゃないか、とか思ってましたが早かったです😌
1人目出産直後はもう産めない!とか思いましたが、2人目は産んですぐにこれならまだ産めるな✨って思ったくらいです!
そういうこともあるので、心配しすぎず過ごしてくださいね!安産をお祈りしています💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく安心します😭✨
    私も早く産みたいなあ
    2人目、とっても早かったの羨ましいです!
    でもそういうこともあるんだと、とても勇気もらいました😭💦
    ありがとうございます!
    心配しすぎないように過ごします

• 5月12日
マメ太郎

私も不安になります…💦
授かったのはとっても嬉しいですが後は産むと言うゴールしか残されていない…みたいな😅
2人目はスポーンと産まれる事を祈りましょう!
母子ともに健康でありますように🥺お互い頑張りましょう!