※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

排卵検査薬で確認できず、基礎体温も微妙。排卵して高温期か不安。前回も同様だったかも。今回も同じか不安。

排卵済みかどうか微妙です( i _ i )お医者さんも、微妙だなぁ、、排卵したかなぁ、、と呟いていました。hcg注射も打っているので排卵検査薬で確認ができず…。基礎体温はうまく測れないので測ってなかったのですが今日やったら36.79で、排卵して高温期かな?!と思ってましたが微妙で😭前回もおそらくルフ?だったと思います…🤔今回もルフでしょうか…。見え方によっては潰れたようにも見えましたが、タイミングによってはこんなに丸く見えました…🥺

コメント

ママリ

たしかに、クシャとしてるようで、丸いですね😂✨
先生が微妙っていうのはちょっと困りますよね🥲💦
不妊専門の先生ですか?😳

• ま

こんな感じで最初見えて、あー潰れたみたいだねって言ってたんですけどその後にその丸い卵胞が見えて…🥺排卵痛や排卵後の胸の張りもなくてほんとに排卵してるの?!って気になっちゃって😭

婦人科の先生です💦💦

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そうですか😂💦
    不妊専門の先生なら、エコーから明確な指示があると思いますよ😂✨
    排卵してないとか、割れにくいとかなら治療方法があると思うので😂💦
    排卵したかどうかもわからないならタイミング法してる意味がないかなって😂✨

• 5月12日
  • ま

ですよね…やっぱそっち行かなきゃですよね…😭かなり遠くてなかなか通える距離じゃなくて、、、、🥺婦人科自体も市内に無くて、隣の市に行ってるんです😂😂専門となると、4つ隣の市まで行かなきゃで、なかなか悩んじゃって😭そんなこと言ってられないんですけどね、、、、

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥲🥲
    お金と時間がもったいないので、本当は不妊専門の先生診てもらうのが1番ですが、なかなか難しいですよね😂😂

• 5月12日
  • ま

こんばんは!!専門の病院に行くこと決意しました😁背中押してくださり感謝です🥲❤️
    あと、この写真の卵胞主席卵胞じゃなかったようでもっと大きいのがいたんですよね🤔それが排卵したのかな。。と!でも潰れた後とかなくて多嚢胞だから小さい卵胞わからないんです🥺また見てもらってもいいですか、、、?🥺

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

排卵のエコーって難しいですよね😂
    メインの卵じゃなかったんだすね😅😅まず、不妊専門の先生はら見間違えるとかそういうことがないと思います😊✨

• 5月17日
  • ま

メインじゃなかったらしく今日気付きました…(笑)これが排卵前です。この卵胞は右上の方にいました!

• 5月17日
  • ま

左下と右上にいた卵胞で、左下はガッツリ残ってたんですけど、さっきあげた写真の卵胞くらい大きいのは見当たらず…🤔🤔🤔

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

何枚かエコー写真もらえるんですか😁✨

• 5月17日
  • ま

動画撮ってるんです😁😁
    そして、エコー写真は1枚ももらえないんですっ💦💦
    先月も同じように排卵してるの?してないの?ってなったので…そっから動画撮り始めました(笑)動画は載せられないですもんねここ💦💦

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね😳✨
    2枚目の写真の卵胞しっかりしてますね😳✨
    この卵の排卵後は確認できたんですか?😂✨

なかなか素人じゃ判断できないですね😂💦

• 5月17日
  • ま

その卵胞が見当たらなくて…赤い矢印のかな??ってところです💦💦でも無いってだけで潰れたのとかは見当たらないんですよね💦💦
    そうなんです😭😭わからない…😭😭

• 5月18日
ママリ

うーん😳💦
ちなみにこの写真は生理から何日目で、今日は生理から何日目ですか😳

• ま

この写真はD16、
    hcgしたのがD14、
    今日がD23です🥺

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

クロミッドとか飲まれてるんですか😳✨
    卵たくさんありますね😁✨

• 5月19日
  • ま

多嚢胞です🥺クロミッドも飲んでます!!!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!それなら余計に素人じゃわかんないですね😩😩💦
    お力になれずすみません🥲🥲

• 5月19日