※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
産婦人科・小児科

新潟県立新発田病院で出産された方いますか?費用や食事、お風呂など雰囲気なども知りたいです!

新潟県立新発田病院で出産された方いますか?
費用や食事、お風呂など雰囲気なども知りたいです!

コメント

ぼんちゃん

約2年前に新発田病院で双子を出産しました!
帝王切開だったので費用は参考にならないかと思いますが…食事は病院食なので正直美味しいとは言えないですね😅お風呂は個室にはトイレと同じスペースにシャワーがついていてカーテンで仕切る感じです!大部屋だと、廊下に出てシャワー室に行きますが、換気扇があまり効いていなくてすごい蒸し暑かったです(笑)

• あく

あく

ありがとうございます!
    病院食だとやっぱり物足りなさとか感じましたか?💦
    お風呂の蒸し暑さはちょっと嫌ですね😂個室だと結構料金変わるものでしょうか?

• 5月15日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

物足りなさありました!あたしは食事制限なかったので、たまに今日はご飯いりませんって言って、家族に作って持ってきてもらったりして食べていました!
    個室料金はたしか1日6000円前後だった気がします!
    出産する1ヶ月前から入院していて、最初は大部屋で産む前日から個室にしてもらったのですが、やっぱり個室にしてよかったーと思ってます😃!

• 5月15日
  • あく

あく

もう一つ聞きたいのですが、母乳推奨ですか?ちょっとしんどいときとか預かってくれたりしますか?

• 5月17日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

あたし双子で早産だったので2人とも1ヶ月くらいNICU入ってて母子同室じゃなかったんです💦入院中は夜中も搾乳してNICUに運んでました。
    参考にならずすみません😭

• 5月18日
  • あく

あく

いえいえ😊様子など教えて頂きありがとうございました✨

• 5月19日