※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

雨の日の自転車通勤について、レインコートのタイプやワークマンのレインコートについての情報、傘を自転車にさすことの違法性について相談があります。

保育園に自転車通勤されている方雨の日どうされていますか?
レインコートを検討しているのですがどのようなタイプが便利なのでしょうか?上下セパレートタイプは面倒なのかなと思ったり…
ワークマンのレインコートが良いんでしょうか?

また、自転車に傘刺しながらとかはどうなんでしょうか?(確か今は違法とか見ました)

コメント

はるちゃん

自転車使ってます!
レインコート、ひざ下まであるの使ってます。傘は怖いので使ってません😭

昨日偶然TVで、ケユカのレインコートがオススメされてて、めちゃ機能的で感動的で欲しい!と思いました🥺💖

オンラインショップでも買えるらしいので、良かったら調べてみてください💖
私も買おうと思います😊

• にこ

にこ

ありがとうございます。傘は辞めとこうと思います。

ケユカのレインコートですか?昨日ケユカ素通りしてました💦
    どんな感じでオススメされてたか分かりますか?

• 5月13日
  • はるちゃん

はるちゃん

・フードの形が視線を遮らない
    ・袖口に指を通す紐がついていて、自転車こいでるときに、手が隠れるので濡れない
    ・足のところにもレインコートがはだけないように固定できる紐とボタンがついていて、それをして自転車のれば、こいでるときも足が濡れない
    という工夫がしてありました😊
    自分が困ってたこと、全て解消されるので欲しいと思いました!
    5000円くらいで高めですが😂

• 5月13日