※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのスキンケアと乳児湿疹、あせもに効く市販薬を教えてください。背中のあせもや頭皮の乳児湿疹が気になり、ほっぺがかさかさしています。ただれていないので様子を見ています。おすすめのケアや薬があれば教えてください。

赤ちゃんのスキンケアと乳児湿疹やあせもに効く市販薬を教えてください!
背中のあせもと頭皮の乳児湿疹が目立ってくるようになりました😓後はほっぺがかさかさぷつぷつです😓
ただれたりはしていないので様子を見ています!
おすすめのスキンケア、市販薬あれば教えてください!

コメント

そうくんママ

あせもや湿疹には、ポリベビーオススメです😊
非ステロイドなので、オムツかぶれにも良いですよ。
助産師さんオススメのお薬で
上の子も未だにお世話になってます😊

あとは、石鹸は固形石鹸をよーく泡立てて洗ってあげるとキレイになります。
ポンプはダメです。
ちなみにお兄ちゃんは、
ダヴの固形→皮膚科医にすすめられた。妹は合わず💦
妹は、牛乳石鹸赤箱でツルツルです😊

保湿クリーム塗って、そのあとプロペト→市販もあるけど、病院ならタダです💦
で蓋してあげるとバッチリですよ👌

• そうくんママ

そうくんママ

あと、汗疹には桃の葉もよいです。最近、2人が汗疹で始めたのでちょうど買ってきました😊
    ピジョンからも出てますが、
    今日行ったお店はこれしかなかったので、宇津救命丸からでてるのにしました。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます☺️
    ポンプの泡石鹸使ってました🥶固形石鹸に変えてみます!!

頭皮の湿疹は写真のような感じなんですが、とりあえずは市販薬で様子を見ても大丈夫そうですかね??😓😓

• 5月12日
  • そうくんママ

そうくんママ

頭は、皮膚科行ったほうがいいかなと思います。
    頭は、ポンプでもよいですよ😊
    ステロイドで、酷くならないうちに一度治したほうがいいし、プロペトももらえるし
    →薬局だと1000円くらいです

市販薬は、あくまでも市販薬なのであまりひどくなってない状態なら効きますが、、

小児科は、余計なものもらうので皮膚科がいいかな。
    あとは、予防接種のときに薬も出してくれる病院もあるので予防接種の予約するときに聞いてみてもいいかと思いますよ😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦初めてのことだらけでなにもわからなくて…💦

たくさん教えていただきありがとうございました😭😭

• 5月12日
  • そうくんママ

そうくんママ

いえいえ😊
    お肌強い子ならポンプでも大丈夫なんですけどね😊
    石鹸などお肌に残らないように綺麗に洗ってあげてくださいね😊
    何かわからないこととか不安なことあれば、姉が保育士だったり独身時代姪っ子とかとも一緒に住んでた時期もあるので経験からお伝えできることもあるかと思いますので、
    質問してください😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭
    心強いです☺️☺️

• 5月12日