※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の手取りは24万円で、貯金がほぼない状況。支出は多く、旦那の通帳を見て20万円ほどの残高があり、さらにゆうちょの通帳では10万円引き出し記録があり、不安を感じています。

旦那の手取りは、24万円。

貯金がほぼないです。
この間、旦那の通帳をみたら、
残高 20万ほどでした。
隠れて見ました。
お金の管理は旦那がしています。

社宅 13000円
携帯代 29000円 2人分
保険代 10000
学資保険 3500
食費 30000
光熱費 20000
車代 50000

さらに、ゆうちょの通帳なのですが、
通帳 と記載があり、10万ほど引き出してる
ような感じでもありました。

なんだか、不安です。


コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローンは、諦めていて。ずっと賃貸かな?とも、考えています。

はじめてのママリ

うちは手取り22万で市営住宅の家賃が32000円です…
ほんときついです、、
携帯代は安くなりそうじゃないですか??🤔
うちはワイモバイルにしてから2人で6000円ですよ!
WiFi入れても1万ちょいくらいです😊
旦那さん、10万何に使ったんでしょうね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日々の生活きついですよね、、
    共に頑張りたいと思います、

    ワイモバイル 安いですね🌸

    10万の行方が気になります💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金は、どのぐらいなされてますか?🙇‍♀️

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貯金は全くできません💦
    むしろマイナスです😱
    車の税金、毎年ほんと嫌になります😰

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金できないですよね💦
    うちも カツカツすぎです😢
    車の税金など、ほんとに嫌になりますよね😱

    • 5月12日
はな

携帯代高くないですか!?
格安とか考えてみたらどうでしょう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり高いですよね。スマホを買い換えた時に、iPad miniを勧められて、旦那が契約してしまい😢しかも、ワイハイも買い換えさせられていました😢店員さんに言いくるめられた気がします💦

    格安も視野に入れて見ます🙇‍♀️

    • 5月12日
deleted user

それは不安ですね…
話し合いをして主さんがお金管理できませんか?
旦那さんが好きに使っていいお金を決めたいですね。(お小遣い)
将来への不安や子供のために貯金したいと言っても旦那さんが管理すると言うならばちょっと色々考えちゃいますね。

あとは主さんが働きに出て貯金していくしかないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのです😱元々は、私が管理していて、その時は 80万程貯金できてたりしていたので不安に😱
    妊娠中に鬱になってから、
    旦那が管理する形になってしまいました😢

    私が働き出て、貯金も検討してみます🙇‍♀️

    • 5月12日
えりか

携帯代3万近くは高過ぎです😭車代って、ローンって事ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高すぎですよね😭

    車は、ローンです😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯は、2人で三万ですが、iPad miniやワイハイや、

    あ!au電気も含まれています😭

    • 5月12日
はじめてのママリ

児童手当なども旦那さん使ってしまっているんですかね😫😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😢すごく不安で不安で。旦那の口座に入る感じなので💦

    • 5月12日
 なな

「管理」しているなら
毎月いくら貯金しているのか、
年間いくら貯金するようにしてるのか、確認してみてはどうですか?

ただ、使ってるだけでは
「管理」しているとは言わないので、聞いてみた方がいいと思います😥
ちゃんと「管理」することができていないのであれば、
管理者を主さんへ変更した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦

    一度、聞いてみようと思います🙇‍♀️コメントありがとうございます🏃‍♂️🏃‍♂️

    私が管理できるよう変更も
    視野に入れてみます🙇‍♀️

    • 5月12日
ちぇりー

携帯代金が高い気がします。携帯会社に電話して見直せますよ😆うちは光wifiいれて二人分16000円になりました!あと車代はローンでしょうか?他はかなり安いと思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯代見直してみます🙇‍♀️

    車代は、残クレで 普段は、17000円で、時々 50000円支払ってる形みたいです😭
    高い方を書いてしまいました🙇‍♀️

    • 5月12日
ママリ

金銭感覚が子供がいる人の感覚とは違うと思います。

その方がお金の管理していたら、そりゃ不安でしょうね🥶

月24万円の手取りの方が、
車のローンが何年かわかりませんが、月5万円払いは組みません。一体いくらの車を買ったのか。。
売って乗り換えては??

携帯代も高い😱

お金の話、
嫌かもしれませんがしっかり話さないと、子供守れませんよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね😭すごく不安です😢

    車のローンは、残クレで17000円の時と 時々 50000円の時があり、高い方を書いてしまいました🙇‍♀️

    携帯代高いですよね💦
    スマホを契約した時に、iPad miniを進められ、旦那が契約してしまい。更に ワイハイもすでに持っているのに、
    新しいのを進められて、買い替えてました。

    お金の話、しっかりとしたいと思います🙇‍♀️

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    車の残クレのやつです😢

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    ボーナス払いですかね?
    250万円くらいの車ですかね?高い〜!!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!250万ぐらいの車でした。妊娠中に勝手に契約してきて、後から聞かされました。わたしは、安い車で、買い物などいけたらそれでよかったのに、😢

    • 5月12日
deleted user

うちは手取り18万円で、来月から16万円ほどになります…

家賃75000円です😓

携帯代や保険の見直しが必要かも知れませんね☺️
24万円羨ましい…💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    携帯代や保険の見直し考えてみます🏃‍♂️🏃‍♂️🍀🙇‍♀️

    • 5月12日
3.24🌸

同じぐらいの手取りです
貯金ゼロです😢😢
ウチはお金の管理は2人でしてます(っ﹏-๑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    貯金貯まらないですよね😢😢

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    お二人で管理されてるのですね🏃‍♂️🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 5月12日
  • 3.24🌸

    3.24🌸


    管理っていうても支払いの紙きたよ〜
    お金ないから督促状の紙で払お〜
    今日のお金は食材買いにいくぞ〜みたいな感じです(笑)日払いなので😯😯

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださり、ありがとうございます🙈🌸
    良い関係で羨ましいです🏃‍♂️

    • 5月12日
deleted user

10万は引き出して別途違う口座に貯金してる可能性とかは無いんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえるかもしれないです!
    ゆうちょと三井住友とみずほ銀行の通帳があります🏃‍♂️🏃‍♂️

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確認出来るなら私ならしてみますかね☺️
    あとは、携帯が格安とかにして安くなると良いかもですね😍

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認してみます🙆‍♀️🌸
    格安良いですよね(*^o^*)❤️

    • 5月12日
deleted user

けっこうやばいですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね、、、

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安です。

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

携帯代が高すぎてびっくりしました!楽天モバイルに2人ともして、ワイハイも楽天でんきにしましよ!
反対に食費が安くてすごいですね!
奥様はお仕事されてないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯代高いですよね💦

    パート行ってないです😱
    保育園受けまくったんですが、激戦区なので、どこも入れなくて😢

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

児童手当は別で貯金してあるとかですか?だとしても3人暮らしでお子さん小さいしもっと貯金できてもよさそうな気がします🤔
ここに書いてあるお金しかかかってるものがないなら10万くらい毎月貯金できるはずですよね?
あとボーナスはないんですかね?
年間少なくても120万くらいは余裕で貯められると思います🤔ボーナスも三割で考えたら180万から貯金できそうですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当は、わからないのです💦 やはり、もっと貯金できますよね💦

    ボーナスあります🏃‍♂️🏃‍♂️
    やはり、見直した方が良さそうですね🏃‍♂️

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いた方がいいと思います😅
    そうですね
    見直しした方がいいと思います!
    お給料の一部を天引きにしておくのもいいと思います🤔
    うちは私のは財形、旦那のはお給料貯蓄口座へ自動振替にしてあります

    • 5月13日