※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市で、グチュグチュペーができなくてもフッ素を塗ってくれる歯科クリニックはありますか?フッ素は塗れない場合、どうなるのでしょうか。

フッ素について。
歯がやっと8本生えそろったので、香川県高松市楠上町のいちはら歯科クリニックに行ったのですが、グチュグチュペーが出来ないとフッ素は塗れないと言われてしまいました😂
高松市で、グチュグチュペーが出来なくても塗ってくれる所はありますか?😂
無知で申し訳ないのですが、そもそも出来なければフッ素は塗ってくれないのでしょうか😂笑

コメント

私のところはウガイが出来なくても塗布してくれました😳

水を含んでペーっと吐くだけなら2歳前後で出来るようになると思いますが、グチュグチュペーが出来るのは3歳が目安とされてるので、とても3歳までフッ素を塗らないなんて待てませんね😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!😂
    調べたら1歳未満の子もフッ素塗ったと書いてあったのでここの歯医者が特殊なんですね😂

• 5月12日
よっしー

植松歯科に通ってます。
フッ素塗布後30分は飲食しないように言われるので、塗布後のうがいはありません。
塗布前に普段の歯磨きの様子を見て指導してくれたり、歯並びをチェックしてくれたりした後はうがいしてますが…

終わったらガチャガチャが出来るので、娘は喜んで通ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

植松歯科ですね!ありがとうございます!調べてみます✨

• 5月12日
ちゃす

2カ所行ったことありますがどちらもフッ素してくれましたよ🙌今はフレッシュ歯科通ってます!
説明も丁寧でみなさん感じがいいですし先日一歳半検診のときにもフッ素してくれました😃
娘さんももうすぐ一歳半歯科検診ですよね✨?その時に検診と一緒にフッ素してくれるところに行かれてはどうでしょうか?🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで検診が遅れてると見たことがあったので、遅れるなら先に塗ってもらおうと思いまして😂
    調べてみます!ありがとうございました!

• 5月12日
れな

フッ素なら歯磨き粉にはいってるので歯医者でわざわざしなくて充分ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きが嫌いな子でして。
    私ではおそらく綺麗に磨けていないので、探しています。

• 5月12日
  • れな

れな

歯医者さんのフッ素も結局子供のは歯磨き粉に混ざったやつなので💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

国分寺のウガワ歯科いってます!!
10ヶ月の下の子もこの前初めて受診してフッ素塗ってもらいましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国分寺ですか!少し遠いですが、調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生もスタッフの皆さんも子どもに優しくて丁寧なのですごくオススメです😊

• 5月13日

今里町のこう歯科を利用してます!先日1歳半の歯科検診で利用しましたが、フッ素塗布してくださいました😌!

ママま

うがい出来なくても塗ってくれますよ☺️
エリアに支障なければ、春日町ハローズ敷地内の、たかまつファミリー歯科イイですよ☺️

ゆかリンゴ

うがいできなくても、フッ素塗ってくれますよ〜
高松駅の近くですが、高松駅前アルファ歯科通ってます🦷
健診も、定期検診も両方、どちらも丁寧にみてくれます❗️
チョコ味のとか、いちご味とか選ばせてくれます😌