※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(30)🔰
妊娠・出産

16週の妊娠中で食生活に悩んでいます。コンビニ食が多く、バランスを気にしています。他の方の食生活について知りたいです。

妊娠中の食事について🍽
16週で安定期に入りました。
つわりも軽くなってきて基本的になんでも食べれます!
最近食生活についてゆるすぎかなと反省してます😖

毎日お昼はコンビニでおにぎりとスープはるさめや、うどんや冷やし中華など。たまにアメリカンドッグやコロッケなども食べます💦
そして週1回くらいはモスにも行ってしまいます…

妊娠中こういう食生活をしてる方いらっしゃいますか?💦
改めないととは思っているのですが、お弁当作るとなるとどうしてもだらけてしまって😱
作ったほうがいいと言われるとそれまでなのですが…笑

みなさんどのような食生活されてましたでしょうか。

ちなみに夜は比較的バランスいいように
お野菜はお味噌汁などでたくさん摂るようにはしています!

コメント

ままり

私はほとんど気にしず、食べる量も二人分!と好きなようにしていたら、出産までに23キロ増えてしまい、予定日近くには、妊娠高血圧症になってしまいました…🐷

  • はる(30)🔰

    はる(30)🔰

    そうなんですね…!!
    やっぱりいまからでも改めるべきですね!!💦💦
    ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    でも我慢してストレス溜まっちゃってもいけないと思うので、あまり無理しないでくださいね🥰

    • 5月12日
もな👠

体重が増えてきて気にする頃には私も週1でマック食べてましたが、やめましたー!

これから体重増えてきたら嫌でも気をつけないといけないときがくると思います😭😭💦

  • はる(30)🔰

    はる(30)🔰

    そうですよね💦💦
    いま気になってるならやめるべきですよね!!
    いまから体重管理気をつけます💦ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 5月12日
deleted user

私はつわりが無くて何でも好きな物を気にせず食べていたら、プラス21キロ💦元々BMI28で肥満なのに💦💦でも妊娠糖尿病にも妊娠高血圧症にもならずに出産しました。
1人目で学習したので、2人目はストレスにならない程度に気をつけながら食べています。

  • はる(30)🔰

    はる(30)🔰

    体重が増えても糖尿や高血圧にならない場合もあるんですね…!
    でもやはり心配になると思うので、これからはKSさんもおっしゃるようにストレスにならない程度に気をつけて行きたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 5月12日
みぃ

1人目の時、安定期入った時ぐらいから
朝いつも食べない派だったのですが
しっかり朝たくさん食べてたら
そこまで体重も浮腫もでず😳
快適な生活をおくれたので(笑)
2人目も安定期入ったら意識して朝ごはん
たくさん食べるようにしてます!
それ以外はあまり気にせず食べてます✨
ストレスが一番よくないと
言い聞かせてます🤣💕笑

ルナ

私はご飯炊いて、ラップおにぎりと納豆や魚の缶詰、即席味噌汁や春雨を食べてました🍙スープ類ってどれも美味しいですよね

ただ、コンビニの弁当やおにぎり、麺類などの食品は、身体に悪い添加物が多すぎて一切食べなかったです😓
特に、日本に出回っているアメリカンドッグは食べない方がいいですよ。

栄養バランスやカロリーを考える妊婦さんは大変多いと思います。
でもそれ以上に、徐々に身体を蝕んでいく危険な添加物をなるべく摂らないよう気をつける事も大切かな?と思いました。

日本はコンビニやスーパーなどへ卸す食品添加物への基準が激ユルだし驚くほど使いすぎなので、世界から見てもかなり白い目?というか怪訝の目で見られています....
論点からズレて申し訳ないです。

ゴルゴンゾーラ

運動も兼ねて散歩がてらちょっと遠くのマック週一で行ってました😂
コンビニも行ってたし、パン屋さんのパンもよく買ってましたね💦
私は妊娠後期で浮腫がひどくなってきて、塩分摂取の指導入るまでになってしまったので(体質もあるかもですが)、ほどほどに気をつけるのがいいと思います☺️
でもストレスにならない程度に好きなもの食べてもいいと思いますよ✨