※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

義母が来たら3ヶ月の娘が泣き出して、困っています。人見知りが心配で、どうすればいいか悩んでいます。

さっき久しぶりに義母が家に来たんだけど、抱っこして玄関開けた瞬間娘叫びながら泣いて気まずくなった😅
初めてこんな泣き声聞いた、、笑
最近やっとパパ見知り終わったと思ったら😫
まだ3ヶ月なのにびびりまくりでどうしよう💦
人見知り克服ってたくさん会わせるしかないですよね、、

コメント

ままり

私の娘もおばあちゃんの抱っこで泣き喚いて、私が変わった途端に泣き止みます😅でもおじいちゃんが、「誰でも良かったら母親とは言わない」と言っていて納得しました。誰よりも一緒にいるから仕方ないですよね🥺

• nana

nana

確かにそうですね😣
    ママと認識してくれてて嬉しいけど、泣かれた側からするとちょっと寂しいよなーって思ってしまって💦

• 5月12日
  • ままり

ままり

本当ですよね💦ママっ子だから泣いても仕方ないって義母さんが理解して頂けると心強いですね😢

• 5月12日
ママリ

そこまで無理に人にあわせる必要もないと思います!!
うちも人見知りすごいですし、何度も義両親にもあってるしひいばあちゃんにも会ってるけどいまだ泣きます笑

• nana

nana

環境のせいなのかこの子の性格なのか、、😩
    ちなみに義両親とはどれくらいの頻度で会ってますか?

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

義両親は年に2~3回ですね🤔
    久しぶりに会う人にはそうなるみたいです!!😂

• 5月12日
もえ

うちの娘もそんな感じでした🤣パパ見知り終わっても自分の両親にでさえ、抱っこ嫌がってて。色んな人に会わせたいけど、なかなか今のコロナで会わせられないからどうしようっとか悩んだりしてます😅😅

• nana

nana

ほんとコロナのせいで関わりが狭くなってて嫌になりますね😔

• 5月12日
ママリー

3ヶ月ってちょうど人見知りする頃じゃないですかね💡うちの子がそうでした。

人見知りはたぶん性格なので、克服ってのもなかなか難しいかなぁ🤔
うちは上の子が全く人見知りしないタイプですが(赤ちゃんの頃少しだけあったけど)、下の子は激しいです。
保育園行って一年経ってるけどまだ少しありますね😅

• nana

nana

パパとママしか見ないから他の人が怖くなっちゃったのかなーと思って😭
    性格ならしょうがないですね、、😂

• 5月12日