※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

結婚してから徐々にモラハラ気質が表れだした旦那。特に今年1月〜4月初…

結婚してから徐々にモラハラ気質が表れだした旦那。
特に今年1月〜4月初めくらいまで仕事が激務だったこともありモラハラに拍車がかかりここ数ヶ月は酷い態度や行動たくさん取られ我慢して過ごしてて、夫婦の会話も必要最低限のやりとりしかなくなり家庭内別居みたいな感じになり、来年くらいに離婚しようとまで考え水面下で準備していた矢先、GWあたりから急に旦那の態度が変わりました。
ここ数ヶ月家事育児ほぼノータッチでずっと寝てるかアニメか自分のやりたいことしかしてなかったのに、休みの日にご飯を作ってくれたり(結婚してから初めて)、子供を公園へ連れて行ってくれたり、みんなで買い物に行ったり、会話も楽しくできたり、今までと180℃人が変わったかのような行動で怖いくらいです…。なんというか、私が理想としていた家族像ってかんじで、正直これなら離婚する必要はないです。
これはいわゆるハネムーン期ってやつでまた酷くなるんでしょうか…。それとも彼の中で何か考えが変わったのか…。もしくはここ最近の酷い態度は仕事で鬱だったとか…?何考えてるのか読めません。

コメント

しい

なんか怖いですね。
浮気の心配は無いですか?

  • のの

    のの

    怖いですよね。笑
    土日もずっと家にいて怪しい素振りも感じられないし、浮気するタイプじゃないと思ってるのですが、私も浮気疑ってしまうレベルの変化です…。笑

    • 5月13日
deleted user

逆に水面下で離婚を考えてるのかもしれないですね。

色々実績を作って親権や慰謝料などで優位に立ちたいのかと私なら勘ぐります。

  • のの

    のの

    なるほどです、、そういうパターンもありますかね。
    去年実は離婚騒動があったのですが、その時は養育費なら払うから離婚したいならいつでもしてやる!みたいに言われたので、離婚するなら当然旦那は親権貰おうなんて思ってないと思ってたのですが、、、気をつけて様子見ようと思います😨💨

    • 5月13日