※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w1dの初産で、尿漏れか破水か悩んでいます。現在はナプキンを使用し、再度出たら産婦人科に電話しようか迷っています。

39w1dの初産です。朝起きるとチョロっとなにかが出た感覚があり尿漏れかな?と思いながら家事をし昼寝して起きるとまたチョロっとだけなにかが出ました😭下着が濡れており、ズボンが少し湿っている感じで色は透明、匂いも無臭に近いです。その後ナプキンを当てたのですが出ることなく現在に至ってますが破水の可能性はあるのでしょうか?それとも尿漏れでしょうか?尿漏れした事がなく尿漏れの感覚すら分かりません😭産婦人科に電話して尿漏れだった時…と思うともう1回でたら電話しようかなと悩んでます。

コメント

つゆママ

破水かもしれないのでいちよう産院に電話してみたほうがいいです!
尿漏れかと思ったら破水な事もあります
一度来て下さいと言われ
破水だった場合即入院なので入院バックも持って行くといいかと思います!

• つゆママ

つゆママ

出産頑張って下さい🌈
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭未だに出てないためほんと悩みます笑

• 5月12日
みほ

破水の可能性があるので産婦人科に電話された方がいいですよ☺️尿漏れでも恥ずかしいことではないので、早めに電話することをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭何かあってからじゃ遅いですもんね😭時間外というのもあり尿漏れだったら申し訳ないなぁとなかなか電話できずにいます😭

• 5月12日
  • みほ

みほ

そうだったんですね💦わたしは2人出産して2人とも破水からだったのですが、2人目は寝てる時に破水したので時間外でした。時間外でも電話でてくれますし、申し訳ないとか思わなくて大丈夫だと思いますよ❣️何かあっては大変なので、ご自身の身体と赤ちゃんを大切にされてください✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございました!お陰で病院に行き検査しましたが微量で羊水反応無いからまた出たら来てって言われました笑不安取り除けてほんとに良かったです😭

• 5月13日
  • みほ

みほ

破水じゃなかったんですね☺️はじめてのことで不安ですよね😭出産までもうすぐだと思うので、お身体大切にしてください💗

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい対応ありがとうございました☺

• 5月13日

リトマス紙使ったら破水かどうか分かるみたいですよ〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトマス紙は売ってるんですか😭?

• 5月12日
ひまり

私もそれあったの覚えてます😂
私は尿漏れだったみたいです😅
焦りますよね😭一応連絡入れたがよいかと思います🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり区別付きにくいですよね💦今はもうでてないですが一応電話だけでもしとこうかなと思います😭

• 5月12日

産婦人科で働いてたことがあります。

そういう方たくさんいらっしゃるので、もし尿もれだったとしても全然恥ずかしくないですよ!
むしろ、破水したかも?と思ってたのに家で過ごしてたとかいつ破水したか分からないという人のほうが心配になっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿漏れ感覚もわからず…1度電話して指示仰いだ方がいいんですかね😭?あれっきりでてなくて。

• 5月12日
ままり

私が高位破水だったので(上の方が破水する)朝方ちょろっと出る感じでした。その後も動く度に出る感じでした。(生理の時みたいな感じです。尿は普通に出来てたので💦)
破水だと、感染を防ぐために薬を服用しないといけないので、産院に連絡してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いても全然出なくて尿漏れだったのかなぁって思いながら電話しようか悩んでます😭

• 5月12日

破水起きて出産しました。
破水の場合は、抑えようと思ってもちょろちょろ出続けて、匂いは精子のような独特な感じでした!色は透明でした。
尿漏れの可能性もありますが、破水だった場合は感染症など気をつけなきゃいけなくなるので、安心するためにも受診するのが一番ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦感染症がほんとに怖いです😭

• 5月12日
ママリ

私もなんか出てる?
みたいな感じで、尿漏れかと思いましたが気になって一応病院に連絡したら破水でした!!
破水なら一刻を争うので早めに連絡してよかったです❤️

絶対電話した方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出た感覚はあったんですが止まってしまいました😭高位破水だと動いたらチョロっと出ると書いていたのですがそれもなく…電話してみるのが1番ですよね💦

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私も出た感覚があった程度でしたよ✨
    でも尿漏れなら笑い話しですが、破水なら一生に関わるので割とすぐ電話しました❤︎
    そのたった数分が怖かったので😱

• 5月12日