※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪で夜眠れません。眠れる方法を知りたい。土曜日から喉の痛みがあり…

風邪で夜眠れません。眠れる方法を知りたい。

土曜日から喉の痛みがあり月曜に耳鼻科を受診しました。
炎症止めと痰切りの薬をもらいました。
火曜より喉の痛みはひいて来ましたが、鼻水とゲホゲホ咳が出るようになりました。
特に夜が酷く、寝ようとすると咳が出て鼻が詰まってなかなか寝つけません。寝ても咳で何度も起きてしまい、日中何もやる気が出ずにぼーっとしてしまいます。
眠れないので回復が遅いのかもしれません(T_T)
熱はないのですが、たまにゾクゾクしたり、逆にカーっとなったりします。背中と肩こりもあります。

寝るときは加湿器をつけてマスクをしています。
風邪の時によく眠れる方法を教えて下さい。


コメント

deleted user

私も今風邪ひいてるのですごくお気持ちわかります😫

咳を抑えるのに、子供用に買ったヴェポラップを胸元あたりに塗って寝ています!
スースーして鼻どおりが良くなるので自然と咳も落ち着く気がします!

早く治るといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今の時期、風邪症状は嫌ですよね…
    ヴェポラップ!うちにもありました。
    寝る時に使ってみます!
    お互い早く元気になりましょうね。

    • 5月12日
ほのぼのママ

まさに自分もです。自分も風邪をひいて熱はないけど、咳がとにかくひどくて⤵️夜も寝れないし、昼間もひどいと吐きそうになるほど咳がでます。のど飴なめたり、マスクして寝てます。乾燥でのどやられると悪化しそうで。あとは病院でもらった咳どめシロップがききました。ですが、なかなか治りません⤵️しんどいですよね?