※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずの抜歯についてです😭下の左右の親知らずなんですが、右は歯医者…

親知らずの抜歯についてです😭

下の左右の親知らずなんですが、右は歯医者で抜けるけど、左は口腔外科でと紹介状を頂きました!

なんなら右もついでに口腔外科で抜いてもらってもいいよといわれたのですが‥歯医者で抜くより口腔外科の方が安全ですか??💦左右同時に抜けるんでしょうか?

どちらも横向きの親知らずなんです‥😭

ビビリなので怖いです😭

コメント

ままみ(36)

入院して左右両方抜いた友人がいます😅
私は妊娠前にと思って左右上下4本抜きました(下左右は横向き🤣)が、
右上下、左上下で2回に分けました!

歯医者でも口腔外科でも同じかなと思いますが、もしかしたら一緒にやれるかもなので私なら口腔外科でまとめて診てもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4本抜いたのですね!😵
    痛い思いしたら2回目抜きに行く勇気がなくなりそうで‥😭笑
    一度口腔外科に診てもらった方がいいですよね💦

    • 5月12日
  • ままみ(36)

    ままみ(36)

    かなり腫れたけど、痛みはそこまででしたよ!
    ロキソニン飲めば治まるし…
    抜歯も笑気麻酔?だったかぼーっとする麻酔してもらったので怖くなかったです😊

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止めもあるのでそこまで怖がらなくて大丈夫って事ですね😭頑張る気になってきました!ありがとうございました😊

    • 5月12日
うる

私は3本中2本が切開必要で、口腔外科、普通に抜ける残りの一本もついでに口腔外科で抜いてもらいました!
左右同時でも抜く分には抜けると思いますが、抜いた後しばらく奥歯で噛めないので私は左右で分けました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに両方とも奥歯抜くと食べられないですよね!💦
    痛くなる前に抜きに行きましたか??
    口腔外科に一度相談してみます😄

    • 5月12日
  • うる

    うる

    痛くなる前に抜きました!
    痛みが出てしまうと治療が終わるまで抜けなくなるみたいです💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先延ばしにせず抜きに行きたいと思います!💦ありがとうございました😊

    • 5月12日
y_mama♡*

今日1本口腔外科で
抜いてきました!!!

最近になって、親知らずが
痛みだし...掛かり付けの
歯科で紹介状もらい
抜きました😊

麻酔の注射が少し
痛かっただけで、歯は
気付いたら抜けてた!!!
って感じで終わりました😌

今痛みはズキズキする
くらいです😂

私は4本抜く予定で
全て各1本ずつ😭
後3回行きます( ;∀;)

そのうち1本は神経と
繋がってるみたいで...😱😱

それが怖いけど、
今耐えれば後は楽になる
って思います😅

頑張って下さい( ;∀;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日抜かれたんですね💦
    あと3回も‥😭すごいです

    麻酔さえ我慢して後は痛み止めで乗り越えられますかね‥😭
    お互い頑張りましょう💦
    勇気を頂きました!😄

    • 5月12日
  • y_mama♡*

    y_mama♡*


    親知らず抜けた瞬間
    わからなかったくらい
    抜くときは痛くないです😊

    麻酔注射始めてだったので
    あれだけはもうやりたくない😂😂

    痛み止めと、あとは
    じっとしてるよりも
    育児、家事で動きまくって
    紛らわすと良いかもです😭

    • 5月13日