※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が口を切って痛がっている。どんな食べ物なら痛がらずに食べられるでしょうか。

娘(3歳)がお友達と遊んでいる時に転んでしまい、口の中を切ってしまいました。見たところ歯が強く当たったみたいで少し出血していましたが、今は止まっています。
初めての経験で「痛い痛い」と泣いて、大好きなジュースも少ししか飲めず何も口にしようとしません…
こういう時どういうものだったら痛がらずに食べてくれるのでしょうか。

コメント

ゆうゆ

これは、本人が食べたいもの聞いて
食べられるものでよいんですよ。

ご飯ものどうですかね?
親子丼とかそんなのとか
汁物だとしみそうですね😭

• ちー

ちー

アドバイスありがとうございます!
    汁物はやはりしみますよね💦
    本人が少しでも機嫌良く食べられるものを聞いてみます!

• 5月12日
(*^^*)

うちの子は幼稚園で歯を思いっきり遊具にぶつけて出血&歯を脱臼して1ヶ月くらい小さく切ったりご飯はやわらかくしたりして食べさせてました🙌

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    歯を脱臼…痛そう😨
    ご飯を柔らかくしたら食べられたんですね!本人の要望を聞いてお粥とか雑炊とか作ってみようと思います!

• 5月12日
みさきつん

うちの娘も先週転んで同じように歯を強打、唇の内側と外側を切り、大泣き大出血しました。
しばらく何をするにも機嫌が悪く泣いてばかり、コップ飲みもせず、ストロー、食べ物の全然食べませんでした。何がというより、少しでも唇に擦れると痛いようで、3日くらいで膜が張ってきたのか、普通に戻りました。鏡とかで自分の口を見るたびに、お口全然治らないーと思い出して泣いてました。
たいした参考にならず書いてしまいすみません。

• ちー

ちー

同じように怪我をされたんですね😨
    傷口が気になるみたいで指を口の中に入れて触ってしまって…
    何日経てば痛みが治るのか分からなかったので教えて頂きありがとうございます!

• 5月12日