※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食欲旺盛で、食事後にお菓子を欲しがる。欲しがるだけあげてもいいか相談中。

1歳3ヶ月です。
大丈夫か??ってくらい食べてるんですけど大丈夫なんですかね…
朝昼晩毎回おかわりして30分くらい経つとまんまとお菓子を催促してきます
かわりにごはんやおにぎりあげてもたべます…
欲しがったら欲しがるだけあげていいんでしょうか…

コメント

Kotori

欲しがるだけだと太ってしまいそう、、、
あげるならきゅうりとか?
野菜とかのほうが良いかなぁと思います💕

• るる

るる

体重は曲線のど真ん中身長だけ曲線超えてて…細いんです😭
    毎日こんなに食べてるのに太らなくてむしろ身長が高くなってくので2歳くらい??2歳なのにまだ話せないのね~みたいに言われて悲しいです😭

• 5月12日
  • Kotori

Kotori

体重増えない子っていますよね!
    まだ一歳ですからゆっくりゆっくり💕💕

ゼリーとか水分で少し満足感与えてあげるのもよいかもですね🤗

• 5月12日
みみちゃん

うちもお腹が張り裂けそうなくらい食べます😂おかわりはあまりした事ないですが💦
水分取らせて、誤魔化している事もあります!

• るる

るる

実は1日に1.5Lくらい飲んでます😭
    知らない間に抜け出してお菓子箱からお菓子無限に食べてたみたいでちょっと吐いたのみてからめっちゃ気にしてます😭😭😭

• 5月12日
まい

まだ満腹中枢できてないので、あげればあげるだけ食べてしまいます💦
形状や硬さを変えてみてはどうでしょうか?
だらだら食べは良くないので、食事の時間内に満足させてあげた方がよいのかな?と思います😭

• るる

るる

大人と変わらないくらい食べても泣いて欲しがるくらいまんまぁぁぁぁあって叫んできます😭
    今日は逆にごはん全然食べてくれなくて緊急で野菜ジュース買ってせめてでもの栄養に…ってしました😭

• 5月16日