※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
ココロ・悩み

育児や家事で疲れ果ててしまい、誰かに話を聞いてほしいと思っています。批判は避けてほしいです。旦那には頼んでいますが、もう限界です。

もうなにもかもが嫌になりました。笑いかけるのも怒るのも抱っこするのもスキンシップとるのも…もうなにもしたくありません。
子供二人いて今三人目妊娠中だけど、このままどこかいなくなりたいです。上の子がイヤイヤ期で1度泣くと手がつけられず1時間以上泣いてることなんてしょっちゅうで、その間はもう何しても泣き止まないから放置です。泣き方もひどくてすごく耳障り。
旦那は育児も家事もすごくやってくれてとても助かってるけど、平日は夜遅いのでほぼワンオペ。出張も多くて土日いないこともある。そんなときは実家に逃げるけど、私が怒ってばかりだから、上の子は母についてまわり、トイレに行くだけでぎゃん泣き…母も疲れきってるのが分かる…かといって旦那はまだ一週間帰ってこない。そんな家に戻るのも…

今日は特に上の子は泣き叫んでて、なんか感情の線が切れたみたいに私は笑うことができず、無表情でいます。下の子にも笑いかけてあげることができません。

なんか…疲れました。

旦那には何度もヘルプして、早く帰ってきてもらったり、土日上の子をみてもらったりしてます。でも旦那も仕事が忙しくてこれ以上ヘルプしても、旦那がつぶれそうだから、あんまり言えません。

何かを聞きたいわけじゃないんです。アドバイスも求めてないです。ただ、誰かに聞いてもらいたいだけの話です。批判されるとほんとに潰れてしまうと思うので、批判もしないでください。

コメント

☆

毎日毎日お疲れ様です
お腹に赤ちゃんを抱えながら
家事に育児に頑張りすぎていらっしゃるのですね…
これ以上頑張りすぎないでください
ご実家に帰るのも1つの手かと☺️💕

🐼たれぱんだ🐼

わかりますよ〜!
うちもそんな感じです。
なんなら、在宅でいても子供に関心がないので手伝う気もないので一番手がかかる赤ちゃんが増えた感じです。笑

もうね、『無』にならないとやってられないことだってありますよ〜笑
上の子も幼稚園行く前と、帰り着いての玄関からグズグズ、ギャーギャー毎日です。
2人目のお子さんもまだ小さいから大変ですよね、それに妊婦さん。

状況が似てるので、私も励まして欲しいくらいです😆

★

分かりますーーーー。
うちの息子もイヤイヤ期がひどくて、1日ほぼずっと泣いてます。
切り替えが下手なので1度泣き始めると永遠に泣いてます。
しかも声も大きく耳障り。
お気持ち分かります。
私も笑顔つくるのもしんどい時あります。
毎日逃げたいって思ってます。
妊娠中だと尚更メンタルやられますよね。
私は子供1人でこんな状況なのに、コアラさんは2人もいて妊娠中なので私よりももっとつらいと思います。
吐き出す事も大事です。
毎日お疲れ様です。
私は来月から一時保育を検討しています。

はじめてのママリ

私もよく同じ状況になってます。。妊娠中に本当にお疲れ様です😭
上の子はわがまま期で下の子は後追い期で…もう頭おかしくなりそうです😭
もう何するのもめんどくさいです。ご飯食べさせてもまたこぼされ残され…と思うとやりたくなくなるし、遊んだら遊んだでよくわからないこだわりを押し付けられてイライラするし、家事しようとしたら下の子に泣かれるし…
うちも旦那は協力的ですが、同じく出張が多く、ほぼワンオペです。

うちは車でならわりと寝てくれたりおとなしくしてくれるので、特にどこにも行くあてなくともとりあえず車でドライブして、気を紛らわせてます🥲