※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ヘルメット治療で使われるデザインや色について教えてください。柄物と単色のどちらがいいでしょうか?

ヘルメット治療をされている方、された方、デザインや色はどんなものでしたか?
下の子の頭の形が悪いことを主人がかなり気にしているのでヘルメット治療することになりそうです。
前向きに考えようと病院のパンフレットを見ていたら、デザインや色がたくさんあるみたいです。
乗り物柄や動物柄、単色物でも赤、青、白、黒…といろいろ種類があるのですが、もしよろしければどんなものを使われているか教えてください。
柄物の方がかわいいかな、と思いますが、単色黒色とかの方が目立たなくていいかな、と思ったりもしています。

申し訳ないですが、ヘルメット治療がかわいそう、必要ないなどのご意見はご遠慮くださいm(_ _)m

コメント

ママリ

私の友達の娘ちゃんが治療してます☺️
その子は白でお母さんがちょっとペイントしてミッフィにしてます✨

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    白にミッフィ、可愛いですね✨
    お母さんのペイントということはオリジナルですね!素敵です✨
    参考にさせていただきます。

• 5月13日
おのん

現在、息子がヘルメット治療をしています😊
私は星柄にしました!ヘルメットかわいい、とか言われたことありますよ☺️
個人的な意見ですが、ヘルメットをつけてる時点でどうしても目立ってしまうので、好きな柄でいいのかなーと思います😄でも黒はこれからの時期、暑そうですよね😄💦

あと私も白のヘルメットを被ってる子を見たことあります💡柄はイメージよりちょっと伸びてヘルメットに印刷?されてる感じがします。

• ゆり

ゆり

黒は暑そう!気が付きませんでした💦💦
    確かに、どんなのにしたって目立つのは避けられないし、どうせ目立つなら好きな柄がいいですよね😊

柄伸びるんですね🤔
    考慮して選びます!
    とても参考になりました、ありがとうございます!

• 5月14日
.。❁*

白にしました!

柄ものにすると服によっては合わないものが出てきそうだったので、服を好きにできるようにシンプル路線にしました!

でも可愛くしたかったので、ヘルメット治療用のステッカーを販売しているサイトで購入してデコり、シロクマさんにしています☺️

他にもパンダとか、サングラスとか名前とか色々ステッカーデザインがあるのでもし飽きたら別のステッカーに変えればイメチェンになりそうです💕

ゆり

シロクマさんすごく可愛いですね!
そんなサイトがあるんですね。早速検索してみましたが、とても可愛くてびっくりしました。
すごく参考になりました。ありがとうございます!