※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
子育て・グッズ

3歳の息子の水イボについて、自然治癒をオススメされました。早く治る方法や薬局で買える治療法について知りたいです。皮膚科での除去は考えていません。

これは…水イボ?

3歳の息子の膝に、出来物ができてます。
本人は痛がったりもせず、小児科で見せた際に、自然に治るから、無理に取らなくてもいいよ!除去はかなり痛いと思うし、と優しい先生なので、自然治癒をオススメされました。

息子は全く気にするような気配はないのですが、保育園でお友達がボコボコしてる〜と触っているのを見て、もしお友達にうつってしまったら申し訳ないな、息子も触らないで〜!などと注意していたのですが、なにか早く治る方法などあるのでしょうか?
イボコロリ?など薬局で買ってきて治るものなのか…
皮膚科で除去させるのは、まだ可哀想と小児科の先生も心配してくれていたので、皮膚科で除去は考えておりません。

コメント

えん⭐

私自身がイボ持ちでした😅💦
物心ついたときから指にあり、高校時代にかなり増え(20個くらい)、社会人になってから除去しました…
ウイルス性のものだと、傷口などからうつることもあります。
しかし、液体窒素除去はかなりの激痛で18歳のわたしも大泣きでした😞💦
最終的に、ほとんど除去できたところで痛みが苦痛で病院に通わなくなり、自力でイボコロリで除去しました!
イボコロリは何日も貼って、ふやけたイボが痛みもなくポロッと取れましたが、時間はかかりました💦

• やゆよ

やゆよ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、かなり痛みがあると聞いたので、3歳で経験させられやいと思い、そのまま経過観察してますが、小さくなることがないので、心配で🥺

• 5月12日
  • えん⭐

えん⭐

経験上、放置すると増える、大きくなるにつれて擦れやすくなったりして痛みがでてくる、などデメリットはありますね…
    増えてしまうとそれだけ痛い治療を何ヵ所もやらなければならないので…😭💦

一度皮膚科に行って、相談だけでもできるといいですね💦

• 5月12日
ささの

水いぼはもっと赤いやつが、パーっとたくさん出てると思います

• やゆよ

やゆよ

これは水イボとはまた違うんですかね😩💦
    お友達にうつることがないのであればいいのですが…

• 5月12日