※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんとみ
妊娠・出産

38週で体調不良、食欲低下、気持ちの変化あり。赤ちゃんは元気で楽しみ。戸惑いつつも落ち着いた様子。

ただいま38週、金曜日に39週になります!
ただただいま思ってることを書いております😂

昨日くらいからずっと体が重だるい、何するにもやる気が起きない、今日は朝から胃が痛いような気持ち悪いような感じがして、おさまったと思ったら今度は眠い…😂

あれ食べたい!!みたいなのも特になく…強いて言えばプリンとかアイスとか甘いもの、けどお腹は空く😂栄養摂らなきゃいけないと思いつつ、お茶漬けとかトーストくらいしか食べる気起きない😭動かなきゃ〜と思うけどソファやベッドでゴロゴロしておりますがこんなんでいいの?笑 と思っているところです(笑)つわりが終わってから、ほとんど体の不調なく過ごしてきたので急な体の変化に戸惑っています🥲

赤ちゃんはうにょうにょ、にょーんと動いているので(たまにパタっと動かなくなるけど寝てる?)元気だと思うし、産まれてくるのはとても楽しみ💫心と体がチグハグでとても複雑な感情です😂笑

長々とお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️
書いていたら少し気持ちが落ち着きました🙇‍♀️

コメント

リな★

私も39wになりますが、散歩行かなきゃと思うのに、何故かだるく気づくと眠ってしまっていたりしますよ😢
本当に、こんなんで大丈夫?と思います!だからすごく共感できます😖

お互い頑張りましょう🖤🤍

• ぱんとみ

ぱんとみ

早速コメントありがとうございます!すごく分かります!動かなきゃ〜と思うけど体がついて行かないですよね🥲
    母からは産まれたら嫌でも動かなきゃだからゆっくりしてな〜と言われます(笑)

お互いもう少しですね👌我が子に会えるのはとても楽しみなので、お互い残り少ない妊婦生活楽しみましょう♡

• 5月12日
うみ

めっちゃ分かりますよー!
身体は重いし、なんかやたら眠いし、動く気しないですよね。

わたしも一人目の時はそんな感じで、朝出勤する夫と一緒に起きて化粧まではするものの、またテレビ見ながら15時くらいまで寝てしまい、
やばー、買い物行って晩御飯は作らねば…とようやく夕方に動き出すぐらいでした。

赤ちゃんいつ産まれてきてもいい大きさになってれば、そんな無理して栄養取らなくてもいいと思います!
だらだらしてる方が楽なら、だらだらしましょー。

ちなみに二人目の今は、産まれたらあれもこれもできなくなる!!と思うので、スーパーやらカフェやらに行きまくってます…。

• ぱんとみ

ぱんとみ

共感していただいて嬉しいです😭

私も朝は出勤する旦那とともに割と早く起きるんですけど、そのあとはソファの上から動けずゲームしたり携帯見たりして過ごしてます😂

とくに小さいから〜とは言われず、健診でも問題なしです!食べれるもの食べておくようにします💪だらだらが最高に楽ですが、気持ち的にこれでいいのか!という感じです(笑)

• 5月12日
さぉ

眠くなりますよねー
そーゆーときは寝て、動ける時は動いてって感じです。
とりあえず早く産みたいですよねー😅
今日天気悪いので、ひたすら雑巾掛けとスクワットしようと思ってますー

• ぱんとみ

ぱんとみ

コメントありがとうございます!
    ですよね、頭では動かなきゃと思っていても体が動きません(笑)
    雑巾掛けにスクワット…素敵すぎます🥺

• 5月12日
22歳ママ

私は常に寝て起きて自分の好きな物食べて〜ってしてました😂
体動かすために散歩に行かなきゃって思ってたけど全く行かず😂
割と何もしない人も居るかと思います👶🏻

• ぱんとみ

ぱんとみ

そうなりますよね😂私も体重には気をつけつつ、とりあえず食べられるもの食べてる感じです!動いてるのも家事と買い物くらい(笑)
    気長に待ちたいと思います!笑

• 5月12日
なす

こんなのんびりももー終わりか〜と思いながら、正期産入ったら、もー食べまくりだらだらしまくりでした笑

私も体の不調なく妊婦生活進みましたが、最後の方はまたつわり?と思うぐらいしんどい日ありましたよ!
しんどくない日に歩きまくってました♪

• ぱんとみ

ぱんとみ

そうですよね、のんびり出来るのも今のうちとよく母に言われます!笑
    先週は普通に元気でやる気もあって今週になり急にこんな感じだったので、少しびっくりです😂しんどくない日に動くようにします💪

• 5月12日
なーこ

私も金曜日から、39週になります😌
臨月入ってから気持ち悪いような間隔がちょいちょいするようになりました💧
今日なんて、半日ずっとゴロゴロしてましたよ😂気づいたら寝ちゃってたり😂笑
いつ産まれるかわからないので1人で出かけるのも、控えてたりしますが😅
散歩も雑巾がけとかもやってません💦笑

• ぱんとみ

ぱんとみ

同じ週数なんですね!なんだか嬉しいです😊
    私もです、何もしてないと思いつつ今もテレビ見てます(笑)
    みなさんのコメント見て、のんびりもアリかなと思えるようになりました😂

• 5月12日
4人家族

私も金曜日で39週です!
1人目の時はショッピングモールなどでお散歩してましたけど(真夏に臨月だった)
今回はひたすらグーダラしてます😂
何も動いてないのにお腹は空いて、普段通り食べちゃってます(๑•🐽•๑)

上の子は保育園でいないし、動かなきゃと思いつつも「こんなにのんびり出来るの今しかなーい!」と思って、結局だらだら過ごして1日終了!みたいな感じです😂

ままり

わたしも金曜日で39週なのでわおそらく予定日同じですね☺️
ほんとに、何もしてないのに眠いしやる気は起きないしで旦那さんがいない間はひたすらぐーたらしちゃってます😩散歩したり、スクワットしたりした方がいいのは十分分かってるんですけど体が重いですよね…

産まれて来てくれるのは赤ちゃんのタイミングだと思って今のうちにゴロゴロしときましょう!!!😹❤️