※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘の咳が続いており、小児科で処方された薬を飲んでいるが効果が薄い。大きい病院で診てもらうべきか不安。

2歳の娘の咳が止まらず。。
1週間ほど前から寝てる時と朝方によく出てて小児科で処方された痰切りの薬と咳止めの薬を飲んでおり、背中に貼るシールの薬も貰ってます。
しかし、ここ3日間くらいは日中も咳が出る事が多くなり夜は咳き込みすぎて吐いてしまったり。。

かかりつけの小児科ではRSや喘息などではないので今のお薬のまま様子見て行きましょうとのことだったのですが、こんなに咳が続く事が今までないので少し不安で🥺

この場合大きい病院で診てもらったりする方が良いのでしょうか?同じような経験ある方いたらぜひお教え頂きたいです😭💦

コメント

(^^)

黄砂が関係したりですかね?

うちの子も咳だけで1ヶ月続いたことありますがいつの間にか治りました☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    黄砂も関係ありなんですね!🤔その後まだ少し出てはいますがだいぶ良くなってきました🥺今後出る事があったら黄砂なども疑ってみようと思います!ありがとうございます!😭

• 5月16日
ママリ

うちも昨年のこの時期から咳が続き、咳止めもシールも効きませんでした。寒くなる時期に風邪も引いてしまい、悪化して呼吸困難で救急搬送されました😢

その結果、重度のダニとハウスダストアレルギーとわかりました💦今は毎日アレルギーを抑える薬を飲んでいます!

大きな病気は紹介状が必要だと思います💦まずはセカンドオピニオンとしてかかりつけ以外の病院に行かれるのをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪化して緊急搬送になってしまったのですね😭ダニとハウスダストのアレルギーとの事で大変でしたよね。。

あのあと総合病院に行き診てもらい薬の配合を変えてもらいだいぶ良くなってきました!貴重なお話ありがとうございました!

• 5月16日
ぴよぴよ

子供でなく私がですが…🥲
同じ症状で、
2週間咳が止まらず(今も止まってません)病院で血液検査しました!アレルギーも一緒に調べてもらって…

マイコプラズマ肺炎でした😂
今薬飲んでますがまだまだまだまだ咳出てます💦
わたしも咳のしすぎで吐きました🥲

そしてダニとハウスダストのアレルギーも発覚して、
元々気管が弱いのか咳喘息など結構頻繁にやってるんですけど、、、この時期黄砂も影響するから気をつけなさいと先生に言われました〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の症状とのことで貴重なお話ありがとうございます!今も続いてるとの事ですが大丈夫でしょうか?
    ダニやハウスダスト、黄砂など色々な要因があり特定するのも大変ですよね😭

その後だいぶ咳は収まってきました!今後また出るような事があればお話を参考にさせていただきたいと思います!ありがとうございます🥺🤲

• 5月16日