※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

保育園までの自転車送迎について質問です。自宅と保育園と駅が三角形状に配置されており、お迎え前の寄り道はNGと言われています。他の保護者が自宅に戻って自転車を取りに行っているのを聞き、どこまでが許容範囲か悩んでいます。

保育園の自転車送迎について質問です

うちの家と保育園と最寄駅が地図で見ると三角形になるような位置関係です
園によると思いますが、うちの保育園からは原則お迎え前の寄り道は不可だと言われています
なので登園後いったん自転車を置きに自宅へ戻る、お迎え前に自宅へ戻って自転車をとりに行くのはNGだと思っていたのですが、お友達の保護者(園も駅もうちより遠い)がいったん家に自転車を取りに帰ってると聞き、どこまでがOKなのかなと思った次第です

同じような園に通わせる方、どのようにお考えでしょうか?

ちなみにうちの家の場合、自転車を取りに帰るとロス時間は5〜7分くらいです

よろしくお願いいたします

コメント

テディベア

自転車を取りに行くのはありだと思いますよ!
ただ、自転車を取りに行くついでに家事をってなったら話は別だと思いますが。

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    家事はNGですよね〜
    自転車取りに行くのは寄り道ではなく交通手段のひとつと考えるとアリだなと思いました!

• 5月12日
すぬ

うちも原則寄り道不可ですがら自転車だけささっと取って迎えに行く時あります。
保育園後に病院行く時とか、連れて家まで歩くと何倍も時間がかかるので😅

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    たしかに結局歩いて帰ると時間かかりますよね💧
    私は病院いくときはいったん家まで歩いてから自転車乗せてました

• 5月12日