※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

お風呂後にご飯を食べて、汚れたら濡れタオルで拭く程度で大丈夫ですか?帰宅後すぐにお風呂に入れば、汚れも気にならないかもしれません。

お子さんが2歳前後で夕飯前にお風呂を済ませてしまうというお母さん方に質問です!

まだまだ上手く食べられないと思いますが、お風呂の後にご飯食べて、顔や手が汚れたら濡れタオルなどで拭く程度ですか?どんな対策されてますか?

というのも現在の悩みなのですが、、、。
我が家は仕事終わってお迎え行って帰宅が17時で夕飯は18時。その後お風呂で20時に就寝します。

ですが、最近暑くなってきて肌の弱い下の子が毎日痒そうにしています。小児科の先生には、汗かいたら着替えさせてシャワー浴びさせてあげて、と言われてますが、帰宅後はそんか余裕ありません。むしろご飯食べたらすぐお風呂なのにシャワーなんて面倒で。

いっそのこと帰宅後すぐにお風呂にしようかと思いますが、ご飯で多少なりとも汚れるのでそれもどうなのかと思っているところです。

皆さんのご意見アドバイスよろしくお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

水道で手と口周り洗うくらいです😀

お風呂からの夕飯だと納豆などのネバネバ系は絶対出しません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂17時から17時半、ご飯18時から18時半、就寝21時から21時半くらいですね🤔

• 5月12日
km

下着のままエプロン付けて食べてます!
新聞ひいてますが椅子にもこぼしたりして下着が汚れますが、下着だけなので着替えさせてます🌟
手などは洗い顔は濡れティッシュで拭く程度です😅

ちいこ

お風呂上がりはオムツと肌着だけで、そのまま夕飯です☺️汚れたら水道で流す、手口ふきで拭く、肌着を替えてパジャマに着替えてます🙆‍♀️

ぽん

お風呂後に食事してますが、手と口はお手拭きで拭いて終わりです!
口周りは入念に拭いて、ワセリン塗ってます😊

食事エプロンを手も入るタイプ(割烹着みたいな形)のにしたら、洋服も汚れなくなりましたよ🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

うちは
    17:00〜お風呂
    18:00〜夕飯
    20:00〜就寝
    です😊

遅くても21:00までには就寝です★

• 5月13日
PON

まとめてのお返事で申し訳ありません。

皆さんの意見とても参考になります!!やれそうならお風呂を先にしたいところですが、、、皆さんのお家のお風呂・夕飯・就寝の時間を教えて頂きたいです!

食後すぐに寝るのは身体に良くないとは思いますが、2時間以上あけようと思うと就寝時間が遅くなるため悩みます。。

km

私は働いてなくて保育園も入れてないので参考になるかわかりませんが、16:30〜17:00くらいの間にお風呂入れて17:00〜17:30に夕飯です😊
必ず先にお風呂と言うわけではなくご飯後のこともあります!
ご飯後に入れる時は18:30〜19:30です!
就寝時間は早くて20:00ですが平均21:00です⭐︎