※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

9月に姉の結婚式、10月に妹の結婚式…があるのですが、離乳食だと思うの…

9月に姉の結婚式、10月に妹の結婚式…
があるのですが、離乳食だと思うのですが、
式場で子供の食事ってどうしますか??

食器をお願いして、ベビーフード持参?

コメント

みー

離乳食を持参して、式場へ参加しました〜
エプロンやストローマグも持参しましたよ。

和光堂のお弁当でいいと思います。マグとかは持参ですね。

ヘリポクター

それがいいと思いますよ。
作ってもらえたとしても食べないと手詰まりなので、その日に持っていくつもりのもので慣れておいた方がよいと思います。
ウチの子はベビーフードあまり食べない子だったし、遠方に手作りで持ち運ぶ事もできず、コンビニで買えそう食べれそうなものを探しました。

はじめてのママリ🔰

上の子が9ヶ月の時に妹の結婚式に出席しました!
うちは離乳食全く食べないタイプで、ほぼおっぱいで生きていたのですが、一応和光堂のランチボックスの離乳食を持参しました。
食器がなくても開けてそのまま食べさせられます!
式場によってはパウチのベビーフードを持参すると、温めて器に移し替えて出してくれるところもあるそうです。
お姉さんと妹さんには離乳食を持参することを式場に伝えておいてもらった方がいいと思います。
あと赤ちゃん用のおやつ(ハイハインやボーロなど)も自分でつかみ食べできるので、赤ちゃん用のこぼれないお菓子ケースに入れて渡せば、親が食べている間の時間稼ぎになります!笑

はじめてのママリ🔰

お子様ランチが食べれる子だけ式場で用意してもらいますが、離乳食の子は市販のベビーフード食べてました!!
スプーンやマグ持参されてました!
授乳される場合は、事前に新婦さんに授乳室作って欲しい旨伝えてるのがいいかと思います!
スタッフの方が案内してくれます!!