※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週6日の初マタで、毎日胎動を気にする日々。お腹が張りっぱなしで心配。病院は様子見を指示。おしるしがない出産経験者いますか?

38週6日の初マタです!

最近もう起きた時からカチカチに張っていて、朝のトイレはイテテテとなるほどパンパンなんですが、おしるしが来る気配もなく
ただ毎日ちゃんと胎動があるかなぁと不安になる日々です😢

私の会社の方は私含め3人以外皆50代を超えている女性の方々で
1人すごくデリカシーのない方がいるんですけど…
その方に会った時に、友人が臨月で死産した話をされました。

そのせいか、大丈夫かな大丈夫かなとなってしまい常に胎動を気にしてしまいます。

毎日お腹の形がグニョンと変わるくらい元気なベビちゃんなので、それが一気にどこまで減るかがわからなくてパニックを起こしそうな予感がしてます😭

その前に、毎日ガチガチに張ってるのは大丈夫なのでしょうか?
病院に問い合わせたところ、定期的な張りじゃなければ
入院もないし様子見るしかないといわれてしまい…
(結構冷たい先生です。)

また、おしるしがない方がいると聞きました。
おしるしがなく出産された方はいますか?

コメント

ARi

39w4dです🙋‍♀️
もう何週間も、日中も夜中もカチカチに張りまくってますよ☺️
出産に向けて体が準備をしてるのだと思います。

その会社の方すごくデリカシーないですね。わたしも死産が怖くて怖くて少し胎動を感じないと不安になります、、

お腹がずーっと張りっぱなしで痛みがある、胎動が全くないなどあればすぐに病院に電話した方がいいですが、数分張って治るならあまり気にしなくていいと思います。
この週数なら普通です。

ちなみにわたしは上の子はおしるしなしで本陣痛でした。
今回もありません。
たぶんおしるしなしで産むなって謎の確信があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🌷
    全然ありえることなんですね、安心しました…

ただでさえ初めてなのになんで脅すようなこと言うんだろっておもいますよね💦(その方は2人息子がいます)

最近は張るのにプラス、ギューッと痛くなったり、入口付近がチクチクしたり今までなったことないことばっかりで余計不安に😅気が抜けなくてw

急に痛くなるってかんじですか?!
    それもなんというか心の準備が…
    初マタですが、私も何故かおしるしがない自信がありますww

• 5月12日
  • ARi

ARi

ギューっと痛くなったりチクチクしたりは前駆陣痛だと思います☺️

わたしは上の子の時特に前駆陣痛なく、予定日4日過ぎた日のお昼3時頃になんか腰が痛いなぁとなってから、夜10時に重い生理痛のような、子宮をギューと絞られてるような痛みが規則正しく出てきて、感覚を測ってみたら10分でした🙂
    そこから5分間隔になるまで8時間。病院に行って7時間ほどで生まれました🙋‍♀️

今回は36週から子宮口2センチ開いてる、赤ちゃん頭触れるくらい降りてきてると言われてますが、毎晩のように前駆陣痛で眠れません😂
    なのになかなか陣痛にはならず、イライラしてるくらいです。笑
    なんとなく痛い時間とそうじゃない時間があるなと思ったらその継続時間と間隔を測ってみるといいですよ。
    わたしは前駆陣痛ばかりでもう測ることに疲れたので、寝てみることにしてます。眠れたら前駆陣痛、本陣痛は痛くて眠れないので😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんから生理痛の酷いバージョンだよなんていわれるんですけど、学生の時から酷いので全然耐えられちゃって😅
    単にお腹痛いだけ?っておもって
    これかな?っていうのがなかなか💦ww

ほんとに規則的になるんですね…
    想像がつかないです😂

まだ1cmしか開いてなくて、明日検診なんですがベビちゃんだけがどんどん大きくなってしまっててなんて言われるか😢

休める時にゆっくり休んでください!!🥺

• 5月12日
  • ARi

ARi

わたしも昔から生理痛酷くて寝込んだりするタイプだったんですが、大丈夫です!陣痛はその比じゃないです😂
    脅す訳ではないですが、、笑
    本当に痛いので気付くと思いますよ!

でも少しでも不安になったりしたら病院に電話してくださいね!なんでもなければそれで良しなので☺️

お互いあと少しで赤ちゃん会えますね👶🏻頑張りましょうね😊🧡🧡

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あわわわわわ不安です😂でも、気づくくらいならよかった!かなり何でも痛みに強くてwwww

不安になったら相談必須ですね👍

ですね!元気な赤ちゃんが産まれますように!!!!💗
    頑張りましょう!
    ありがとうございました!

• 5月12日