※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

おすすめのあそび絵本や仕掛け絵本を教えてください。特に、だるまさんシリーズときむらゆういちさんのいないいないばあがお気に入りです。一緒にお話ししながらめくったり読み進められる本が好みです。

おすすめの絵本、特にあそび絵本・仕掛け絵本を教えてください!📚✨

お気に入りはだるまさんシリーズと、
きむらゆういちさんのあそびえほんのいないいないばあです😊

いないいないばあのように一緒にお話ししながらめくったり
読み進めていける本がいいなぁと思っています…🤔

コメント

へんなかお は娘だいすきです💗

• まりり

まりり

画像付きでありがとうございます!
    探してみます☺️❤️

• 5月13日
ママリ

定番ですが、はらぺこあおむしはどうでしょう?
お話に沿った歌もあるので、2歳くらいから自分で何となく歌いながら読み進むようになりました😊
曜日も覚えられるので、「今日月曜日だよ。明日は?」とか聞くと答えられるようになりました✨

• まりり

まりり

なるほど!そんなふうに問いかけもできるのいいですね😁✨
    自宅にはなかったので購入しようかな〜と思います!ありがとうございます❤️

• 5月13日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

育休中の保育士です。
おしくらまんじゅうやおべんとうばすなど未満児さんに大人気でした!!うちの子は「だれのおめめかな?」が好きでした!

• まりり

まりり

保育士さん!💖ありがとうございます😁どれも読んだことがなかったので、探してみます✨

• 5月13日
ゆうまま

うちはおべんとうバス
ぺんぎんたいそうが好きです😊📕
ペンギンの真似してお尻振ったり
ジャンプしたりしてます😄

• まりり

まりり

真似したりできる本だと楽しいし可愛いしいいですよね!😻
    ありがとうございます❤️探してみます😊

• 5月13日
ママリ

次男はきんぎょがにげたが好きです👍わたしは個人的にはパンダ銭湯がすきです✨

仕掛け絵本はまつおりかこさんのシリーズがかわいくて好きです🥰

• まりり

まりり

まつおりかこさんの絵本調べてみましたがすごい可愛いですね〜!💓買っちゃおうかな〜😍
    教えてくださりありがとうございます✨

• 5月13日